茨城県動物指導センターからの引き出し | チャキママのひとり言 Ameba編

チャキママのひとり言 Ameba編

個人で保護活動しています。
保護活動やそれ以外のいろんなことを綴っています。
問い合わせはhayakawa.dog-rescue@jcom.zaq.ne.jpまで

本日七子ママさんと一緒に茨城県動物指導センターへ行ってきました。

七子ママさんが全部運転してくれて、本当に助かりました。

シャンプーなども手伝っていただきましたが、なかなか取れない何か毛に引っ付いたものがあって。

明日病院で色々みてもらおうと思っています。


引き出した子犬は6頭。

みんな兄弟です。



私はやっぱり収容された兄弟の中でどれかを選ぶことが出来ず・・・

後悔するくらいなら全頭と引き出してきました。

今回は検疫が終われば七子ママさんのところへ2頭移動します。

仔犬達の性格や詳細な健康チェックを終えてから里親募集開始いたします。


インフレなどもあってか最近は以前ほど子犬の譲渡もそんなに進んでいないようです。

ボランティア団体さんも抱えている子が多いらしいです。


2月に入って子犬の収容が多く、とりあえず今日は1腹6頭兄妹を引き出してきました。



なんか皮膚に変なものがひっついていて、なかなか取れず。

明日病院を予約しているので、しっかり見ていただこうと思っています。


今回は色々考えた結果、青森りんごの種類で命名。


北斗(おす)



陸奥(おす)



王林(めす)




紅玉(めす)



ジョナゴールド(めす)



トキ(めす)



センターのことなどは明日記事にしたいと思います。


パグ犬里親募集中犬パグ

  くるみ(MIX・女の子・2歳位・13kg)家族決定

  からあげ(MIX・男の子・7歳位・24kg)

  アーモンド(MIX・男の子・5ヶ月位・7.7kg)トライアル中

  モモ(MIX・女の子・5ヶ月位・2.4kg)お見合い予定