1頭だけ | チャキママのひとり言 Ameba編

チャキママのひとり言 Ameba編

個人で保護活動しています。
保護活動やそれ以外のいろんなことを綴っています。
問い合わせはhayakawa.dog-rescue@jcom.zaq.ne.jpまで

日曜日に1頭が下痢したかと思ったら、次々軟便に。

一応引き出して検便はしていたのですが、コクシジウムが検出。

 

一時期、プロコックスがメーカーストップになっていたようですが、ようやく出回ったようです。

とりあえず子犬全頭投与。

 

次の日にはみんなよいうんちしていました。

 

食欲もあって。

 

でももともと大人しかったトムヤムクンが昨日の夜から食べない。

それどころか嘔吐している。

食欲なし。

ウェットフードなども出してみるも食べず。

 

今日朝一番で病院へ連れていき、チェックしてもらう。

体重が全く増えていない。

まだコクシジウムが検出される。

とりあえず病院へ預けることに。

 

他の子犬達は元気です。

他の子はコクシジウムは検出されず。

 

トムヤムクンだけどうしちゃったかな?

夜病院へ行ったら、元気だけど、様子を見てもらうために入院。

明日お迎えに行ってきます。

 

その他の子犬達はとっても元気で、私の方が疲れているのかも。

寝ている写真しかとれませんが。