今日は訓練の日 | チャキママのひとり言 Ameba編

チャキママのひとり言 Ameba編

個人で保護活動しています。
保護活動やそれ以外のいろんなことを綴っています。
問い合わせはhayakawa.dog-rescue@jcom.zaq.ne.jpまで

今日は訓練の日でした。

センターからの引き出し、手術などで時間が合わず少し間が空いてしまいました。

 

まずははるまき。

今日はすんなり、足の間に入ったり、なかなかいい感じ。

はるまきは外で人に会うと、逃げようとするか伏せてしまう。

でもだんだん時間をかけて仲良くなるタイプ。

シンバママには飛びついているし。

 

 



 

そしてモニカ。

新入りのしいたけとまいたけが来たからだろうか、自分も〜と言って前に出てくることが多くなった気がする。

おすわりと伏せの練習。

モニカはなかなか座らないから。

でも今日はいい感じで訓練できました。

少しずつ成果が出ているのでしょうか?

 




そしてにの。

顔つきが少し変わってきた感じがします。

本当に頭の良い子なので、難しい。

先生の顔をみて、おすわりはきちんとできるんですよ。




 

少しずつ前へ、前進しよう。