モニカ、里親募集中 | チャキママのひとり言 Ameba編

チャキママのひとり言 Ameba編

個人で保護活動しています。
保護活動やそれ以外のいろんなことを綴っています。
問い合わせはhayakawa.dog-rescue@jcom.zaq.ne.jpまで

茨城県動物指導センターで収容されていた聞いているはるまきとモニカ。

人馴れしていないということで、動物病院経由で我が家にやってきた。

最初は散歩すらできない状態だということでしたが、今では大丈夫。

ただビビリで、何かあると引きの強さが出てしまいます。

 

モニカはファーブル家にいましたが、譲渡会などに出るため我が家へ移動。

猫の多いところから犬の多いところへ。

それも大きい子ばかり。

姉妹のはるまきがいたので、いつも二人して遊んでいる。

最初はなかなか私には近づかなかったけど、今ではこんなにべったり。

 





譲渡会や家にきてもらっても、人懐こさがないのでアピールポイントにかけるのですが、ビビリな子は家族だけに懐く感じがしています。

トライアルに行ってもなかなか最初は環境に馴染めないと思いますが、1日1日距離が縮んでいく感じです。

モニカは好奇心がとてもある子だと思いますが、行動自体は慎重です。

そして頭がいい。

よく人の行動を見ています。

 

可愛いモニカ、里親募集中です。

9ヶ月くらい(2019年2月現在)

女の子

14kg

避妊去勢済み