2歳のお誕生日おめでとう‼️ | チャキママのひとり言 Ameba編

チャキママのひとり言 Ameba編

個人で保護活動しています。
保護活動やそれ以外のいろんなことを綴っています。
問い合わせはhayakawa.dog-rescue@jcom.zaq.ne.jpまで

2015年12月中旬に茨城県動物指導センターから引き出したみかん。

フィラリア陽性。

血液検査で貧血が見られ、鉄剤などを投与して少し様子を見ることに。

1月に入って少しすると、なんかお乳が張っているような感じが。

気になるので、慌てて病院へ行ったら、妊娠してた。

すでに40日は過ぎている感じで2週間くらいしたら出産するかもしれないと言われました。

ここで堕胎しても母体も危ないということで出産させることに。

たくさんご飯を食べて、いつ出産するのか、体温を計り、ドキドキの毎日。


 

そして2年前の今日。

散歩に行こうと思ったら、みかんの様子がおかしい。

 

急遽変更して、様子を見ていた。

 

電気が付いているせいかな?と思い電気を消してみたりして。

 

そして出産が始まった。

 

  


 

 

 

全部で4頭。

 

絹糸とハサミと消毒薬・・・

みかんは冷静だった。

きっと前にも出産したことあるんだろうなと思った。

 

あれから2年、みんな素敵な家族に貰われていった。

もちろんみかんも。

みかんの子供は、かぼす、すだち、はっさく、きんかんと名付けた。

私にとっては初めての出産経験。

アタフタしながらバタバタしていたのを今思い出すと笑える。

 

みんな2歳の誕生日おめでとう‼️