なかなかゆっくりさせてくれない | チャキママのひとり言 Ameba編

チャキママのひとり言 Ameba編

個人で保護活動しています。
保護活動やそれ以外のいろんなことを綴っています。
問い合わせはhayakawa.dog-rescue@jcom.zaq.ne.jpまで

現在あられを返還請求中→こちら

*******************************************


そろそろ散歩に行こうとしていたら、なにやらクレープの揉め事を起こす声が。

「ダメ‼️」と言って、部屋に行くと、メグミがこちらを見ている。

そしてメグミの耳から血がポタリ。

メグミが歩くと更にポタポタ。

ポタポタポタポタ。

傷口を見ると1.5cmくらい切れてる。

病院へ行くのが決定した瞬間でした。

首を振るたびに血が飛び散る。

とりあえず止血。

庭に出していたサスケを入れ、他のメンバーを庭に出す。

いつものように庭を走るメグミ。

その瞬間、止血していたガーゼが飛んで行った。

白い雨戸に血が飛び散る。

庭でもう一度止血。

用を足してもらった他のメンバーを家の中に入れ、老犬以外はバリケンへ。

メグミを車に乗せて病院へGO‼️

そして車の中でまた止血が取れた。

病院へ着くと、先に処置をしてくれた。

どうも血管が切れているようで、それを縛ってまず止血。

これが今の状態。








これから縫うようです。


今日はゆっくりできるかなと思ったら、そうは問屋がおろさなかった。