久々の飲み会~~~~


今年入ってからかなりの大人しい生活をしていた私ですが

マサとMIKEが合同誕生日パーティー(本人主催w)を開くという事で

仕事終わってから行ってきました。


ほんと久しぶりのメンツばっかりで楽しすぎてめっちゃ飲んだ。。。

ほんまにほんまに途中から記憶アヤフヤ、、、、、


実はこの日、韓国に住んでるマンジェもたまたま大阪に来てて、

お嬢と来てくれたよ!  ステキ男子!!

☆chuckomブログ☆

そしてマンジェといる、ハイテンションなお嬢を見て
本気で凹むマサ、、、、、

そんなお嬢からのバースデープレゼントには
これでもかってくらいのでかさでこう書かれてマシタ。。。。

ほんまこいつの勘違いはハゲしいから、そら書かれるわ、、、

☆chuckomブログ☆



☆chuckomブログ☆



☆chuckomブログ☆



☆chuckomブログ☆



☆chuckomブログ☆



☆chuckomブログ☆


☆chuckomブログ☆


☆chuckomブログ☆


そしてそして2件目へ移動~~~
ここからの記憶はほんまに飛び飛び。。。。。

☆chuckomブログ☆


☆chuckomブログ☆


☆chuckomブログ☆


☆chuckomブログ☆


☆chuckomブログ☆


☆chuckomブログ☆


☆chuckomブログ☆

MIKEとANDYは途中で消えるわ、
ANDREWはつぶれてトイレに閉じこもるわ、
それを助ける為にオースティンはスパイダーマンみたいなるわ、
ほんまおもろい一夜でした。
KUMIちゃんがお酒おごってくれたよ~~~

ありがとう!

久々にヒョリンやマンジェと会えたのも楽しかったし、
MIKEとマサも楽しんでたようで何より。

私らはこのあとラーメン食べに行きました。
ここからずっと何故か爆笑し続けたことを覚えてる!
ほんまに楽しかったんやな~w

で、そのままトシさんち行って倒れこみ夕方まで一歩も動けず。
瞬きするだけで頭ガンガン。
吐き気もひどかったし、そういや前日、ウコン飲んでなかったっけ~と後悔。
まじひどい二日酔いでした。

本当は昨日行くはずだったKPOPのイベントも結局キャンセルして
一日中寝てました。。。。。

まあさパイセン、マユちゃん、ココさんごめんなさ~~~い。。。。。

NEVER 二日酔い AGAIN!!!



最近、facebookとかtwitterとか普通のSNSに加え、
【tumblr】とか【we heart it】とかソーシャルブックマークに特化した
SNSサイトが多いのみなさん知ってました???w

もうすでに頭ちんぷんかんぷんな人多い???
私全て登録してるねんけど、簡単に言えば、tumblrとかwe heart it っていうサイトは
自分が気に入った画像とかを貯めれるサイトっていうんかな。

例えば、好きなアイドルの写真をパソコン内に貯めておくんじゃなくて、
サイト上の自分のページに保存しておけて、みんなと共有できるっていう。。。
メリットはまず画像の素材元が載っているので、その画像の詳細が欲しいときとか、
もともと載ってたサイトにいけば調べやすいし、あと最大のメリットは
同じ趣向のイメージを集めてる人を見つけて、フォローしたりできます。
そうする事で、その人が今後UPした写真を自分のページにも保存できるってわけです。

これってすごい便利で、今までデザイナーとか、企画する人って色んなイメージ写真を
雑誌から切り取ってノートにまとめてたり、MAPにしてたりしたのを
簡単にざっくりとネット上でできるし、自分が必死で調べなくても
同じ趣味の人をフォローしとけば、情報がどんどん入ってくる。

tumblrもwe heart itもそれぞれ特徴があるねんけど、
tumblrはどちらかというとミニブログで、we heart itはもっと画像集めに特化してるって感じです。

でも今一番熱いのは【pinterest】 ってサイト。


これはイメージをグループわけできて、今までのこの類のサイトの中では
私は一番使いやすいかな。

(詳しい説明見たい人はココ をチェック!
どこかのダレかが分かりやすく説明してくれてますw)

ちなみに私のページはここです⇒ 

これは別にSNS目的で他人と繋がるためにやってるわけじゃなくて、
イイナ~と思ったイメージを集めておきたいので使ってます。
こういうのがあったら、イザという時、仕事でもブログ書くのでも超役立つので。。。

単純に言ってしまえば、今までアナログ時代には
好きな写真をピンボード(コルクのやつ)に貼って集めてたのを
ネット上でできるようになったみたいな感じかな。
今までのアナログボードはこんな感じ????

☆chuckomブログ☆


pinterest内では下のような感じ!

☆chuckomブログ☆

最近始めて全然まだイメージ少ないけど、保存していきやすいし
見やすいので今後も使えそう。 

ちなみに画像フォルダ(このサイト内ではBoardっていうみたい。)はいくつでも作れるらしいねんけど
私は今現在は16のボードに分けてます。

タイトルは好きに付けてるけど、
内容はどんな分け方してるかっていうと
『ファッション』、『靴』、『欲しいもの』、『行きたい場所』、『アート』、『髪型』etc,,,,

ここのサイトからtwitterに画像上げる事もできるし、i phoneの専用アプリもあるので、
ますます広がりそうっすね・・・・。


ちなみに、ここに登録するには、承認か招待状がいるようで、
もし始めたい人いたら招待状送ります。 っつっても私がメール送るだけなんやけど。
でもこのサイトがもっと大きくなったら承認制じゃなくなりそうやけどな。。。。

インテリアの参考に部屋の画像ばっかり集めてる人とか、
かっこいい男の人の画像ばっかり集めてる人とか、
色んな使い道あるみたいやけど、自分のパソコンに貯めてても、
他のパソコンからは引き出されへんし、容量も食うし、絶対こういうサイト使うんがオススメ!!

で、私の行きたい場所の写真を集めたボードがあんねんけど、
その写真達があまりにキレすぎて、
見てるだけでも世界中を旅した気分でテンション上がるから
今度ブログに載せるわ~~。  まじ、世界中には色んな神秘的な所があるもんや。。。。
死ぬまでに全部周れるかな???

⇒ このボード



、、、、、今までこのサイトの前は先ほど挙げた we heart it ってサイトを
使ってたんですが、そのサイトの私のページはコチラ ⇒ 
ここはここでシンプルで使いやすくて好きやったけど、
pinterest があればもう使わんかも。。。

でもこのサイト、ファッション関係の画像がめちゃめちゃ多いのでオススメ。
のぞいて見て~   

【we heart it】
ZOZOは早いよね。
ポチったdurbuyのブーツ2日後に届いたよ~


☆chuckomブログ☆


☆chuckomブログ☆

この靴ね、履き口がすんごい大きいつくりになってて
レースアップの部分をいじらなくてもスポって履けるねん。

って事はつまり、歩いてる最中も踵がスポスポしてかなり気になる・・・・。
なので中敷なんかで少し調整必要っぽいです。
傾斜はすごい楽なので、どうしてもヘビロテしたいから調整がんばろ。

最近さ~本気で思う事は自分にあった靴ってなかなかない!
友達とも話しててんけど、ひとそれぞれ足の形全然違うし、
持ってる問題も違う。 私は、たくさん靴持ってる方やと思うけど
自分の足に合った靴って実際3足くらいしかないんちゃうかな。

私の場合はすごいO脚で、そのわりにかなりの内股っていう、なかなか特殊な足で
とにかく歩いてると底裏の外側が削れていくねん。

そのクセがひどくて、細めのヒールはどんだけ低くても
コケそうになるし、そうなれへんように注意してるせいか
歩き方きたなくなるしで、ほんとに靴選びが大変。
一回履いて、もうこの靴ムリ~~~なんて事ザラにあるからな。

そこで発見した最近発見したワザが、中敷で外側を高くする事。
そうすれば、かなり重心のバランスが取れて、ようやくちゃんと歩けるよ~。
O脚用の中敷は売ってるけど、高いので、私は100金で買った、外反母趾とか用の
小さいクッションのような中敷を、靴の中の外甲側に貼って
靴の中を外甲から内甲に斜めになるようにしてるよ!!
コレほんっとオススメ!!! 履きにくい靴、これでだいぶ減るはず!
X脚の人はこれの逆で、内甲側を高くすれば絶対歩きやすいよ! 試してみて~

履かれくつとか、履きにくい靴はだいたい中敷で調整できるって、最近ほんまに確信しました。
☆★☆
そんで週末にマサが店番してるって事で『RUM』に行きました~

半額SALEしてたから服かっちゃった・・・・。
前の記事で2月は何も買わんって言ったよね???わたし。

でも大丈夫!!まだ一月中だったんです~~~~w


☆chuckomブログ☆-__.JPG

愛ちゃんはこのメンズサイズのボーイスカウトシャツっつ~の???買ってたよ。
めっちゃかわいかった!オーバーサイズってかわいい! 私着たら肩張ってて似合わんかったけど、、、
☆★☆


そしてこの前の日の話に戻りますが、
愛ちゃんに『ワイン1000円で飲み放題やから』と何も聞かずに行った先は
『おしゃ婚イベント』でした・・・・wwww   
愛ちゃんも知らんかったらしい! なんかウェディングドレスのショーとかあったよ。

そこにヨシミちゃんがモデルとして出てた~~

☆chuckomブログ☆

だんとつヨシミちゃんが一番可愛かったな。。。


☆chuckomブログ☆


ただ、私は終始、、、、、、愛ちゃんと『私ら何のイベントきてんの・・・・』って
笑ってたけどwww  いや、ほんまによ。

でもお酒も飲めたし、50代くらいのオバチャンが何人かフロアでGAGAをめっちゃ踊ってんのも見れたしw
おもしろかったよ。  もちろん女の子ばっかりやった!
こういうイベント見て、みんな結婚したくなったりするんかな???

なかなかシュールな現場に立ち会えたね。わたしら。
ワインとかビールとかガブ飲みで流し込んで
滞在時間1時間くらいで、愛ちゃんとご飯食べにいきました。
☆★☆

もう今日から2月!! 2月はあっという間に過ぎるし、
色々計画立てて頑張ります。 
やらなあかんことはたっくさんあるのに、なかなか手つけれない。


☆chuckomブログ☆-__.JPG