日本酒。 | 茨城 常陸大宮 常陸太田 那珂 大子 ヘアサロン chuckle 理容 美容 ボード ブログ

aloha〜♪


茨城県常陸大宮市にあるハワイ

chuckle(チュクル)


オーナーの石川和正です!

かずまっちゃんって呼んでね♪








私ですね



少し前に会津若松に行ってきてですね






その時の晩御飯の時



福島の郷土料理をタラフク食べたのですが






その時に



普段は好き好んでは飲まないのですが



飲み放題のメニュー内に



地酒がありましてですね。





それがまた



とても美味しく感じましてですね。



あたくし



ハマりました。






その時飲んだ銘柄は忘れたけど



帰りの猪苗代の道の駅にて







自分へのお土産で


何となく買った会津の


小原酒造のこのお酒


『蔵粋(クラシック)』


という日本酒。






こいつがまた



とても美味でして



何やらモーツァルトを聴いて育った



音楽酒とな🍶🎵





ちなみに、このお酒は



仲の良い日本酒のママ友と



3人であっちゅーまに飲み干しました😆





日本酒女子からもとても好評だった。





その後




ヨークベニマルにて(いきなり現実)



『ほまれ』






『越後桜』(お客様に教えてもらった)





『奥久慈水郡線』






と、手当たり次第買いまして



どれもこれもまぁ



美味しゅうございます。






あっ、あたくし



最初に好き好んでは



飲まないと言っていましたが




唯一‼️唯一好き好んで飲んでいた



銘柄が一つ‼️




山口県の『獺祭』



です。





ほぼほぼお酒飲む人なら



知っていると思います。




この獺祭と肩を並べる位に



気に入るお酒は出てこないだろうと



おもとりましたが




先日、仲良くさせて頂いてる



ゆうすけさんに



誕プレを頂きましてですね




それがコレ





ドンっ

 




ドンっ





桐箱に入っとりました😆‼️




でね、これ、冗談抜きで



獺祭を凌駕する美味しさ‼️



刺身と一緒に飲んだんだけど



これはヤバいやつ。




めっちゃ美味しかった(≧∀≦)‼️




これは日本酒仲間のママ友にも



味わってもらいたいと



数日間飲まずに我慢してましたが



先日、アカン。飲みたい😆‼️



となって



飲んでおります笑






こりゃ、年内にあたくしの胃袋に



全て収まりますな😆笑




ゆうすけさん



良いお酒ありがとうございます😊‼️






みなさん、日本酒初心者のアタクシに



オススメあったら教えて下さい👍







ちん‼️

牛久バーバと。


※ナーコばかり載せたけど

タイマルもいます笑






〠常陸大宮市根本306-3


☎︎0295525036


 

※LINEでも予約できます🤙



常陸太田市 那珂市 ひたちなか市

大子町 美容室 理容室  chuckle

ブラックボード 看板