ひ、膝が痛い | 茨城 常陸大宮 常陸太田 那珂 大子 ヘアサロン chuckle 理容 美容 ボード ブログ
こんばんは


最近の私の小さな悩みを今日はブログに

書こうと思います



まー膝が痛い…


腰が痛い…


股関節が痛い…


と、


どこもかしこも痛いのです




1番は膝!座るとき、立つ時力が入ると痛い…その度にいてててと言わないわけにはいかないほど



見兼ねた主人のお母さんが通っている接骨院を予約してくれたので行ってきました。



原因は筋力低下?


先生に足を抑えられながら反発して足あげて~って言われるのですが全然上がらない



先生はえー嘘でしょ~全然力ないね~と



結局筋力がないから自分の体重プラス子供の体重が膝や股関節にきてるみたいです



体操してマッサージもして矯正みたいなのもしてもらいました。


この矯正みたいなのが2人がかりで、やられている自分を想像しただけで終始笑いが止まらなかったです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ah/ahahakyahaha/27380.gif}


ここの接骨院は、なかなかいい味を出していて紹介してもらわなければ自分では絶対行かない行けないだろーなというかんじの所。



だけど、一歩中に入ると…



先生も奥さんもとっても良い人だし、患者さん同士もみんなお知り合い?
施術中でも声を聞いて話かけあうみたいな


しかもそれはみんなそれぞれ自由に話してるから全然話が噛み合っていない笑


なんとも楽しい空間でした


終わって迎えに来てくれた和正さんにこの面白さを伝えました。
上手く伝えられなかったことが悔やまれます。


が、しかしこの日の終わりに






『ちえちゃんがこんなに話すなんて本当に○接骨院楽しかったんだね』と




私、その日は事あるごとに思い出しては接骨院の話をしていたようです



全身マッサージしてもらえて、ある意味癒し空間。
また行きたいです!



とりあえず、膝を治すために足上げトレーニング頑張ります