世界がもし・・・ | ずっと幸せ☆淡路島〜ナースの三つ星ヒーリング〜

ずっと幸せ☆淡路島〜ナースの三つ星ヒーリング〜

見た目は癒し系。中身は・・・・・。

今日娘のお稽古の間に本屋で時間をつぶしていた。
そこで「世界がもし100人の村だったら 」を読んだ。以前にも読んだことがあったけど、今日また何となく気になって手にとってみた。
読み終えて、自分の内面、心に目を向ける余裕があるということはなんて幸せなことなんだ、と思った。
決して自分よりも不幸な人がいるんだから、とかいうことではなく、今ある環境に感謝しなくてはいけないと思いました。

自分を知る中で、今まで目をそむけてきた自分の嫌な面や思いもよらなかった受け入れがたい自分を見つけ、落ち込んだり何とか向き合おうとしたりということを何度となく繰り返してきた。今現在も。
だけど、今日本を読んで全て受け入れよう、全て赦そう、それは思っているより簡単なことで自分でそう決めればいいことなんだと思った。
・・・なるべくそうしよう、そうするように努力しよう、と。ははは、なかなか出来ないのが現状ですけどね。