家事ヤロウのレシピを作ってみた | LUNA MARE

LUNA MARE

Disney旅は大好物
死ぬまでに世界のディズニーパークとお船を制覇したい♪
残すパークは上海!ビザ免除になるのを待ってます

もうシリーズ化しようかしらアセアセ

初心者のためのレシピなので「あ、いいじゃん」って思うと手軽にできるから好きなんですよね~

てか、夜中にやってた方が好きだったけど。。

 

本日のお試し

シミシミのフレンチトーストを初心者が作るためには

なんと!パンではなく パン粉を使うんだそうな

フムフム、やってみようかなぁって言うと、息子君が作ってくれました

 

卵とパン粉を混ぜて焼く

見た目、なかなかでしょ

断面もシミシミでいい感じです

 

砂糖は入れず、メイプルシロップをかけて食べてみました

 

 

 

ウゲっ マズイ ゲロー

 

 

 

カズレーザーもバカリズムも中丸くんも 「うまい」ゆーたのに

パン粉がね、パンみたく味ついてないでしょ

だからマズイんじゃないかと (ぶたつの思い)

やはりパンから作るフレンチトーストのもんですわ爆  笑

 

ついでに、すっかり在庫山ほどに戻ってるホットケーキミックスと

ペーストにしたお豆腐を混ぜて罪悪感少ないドーナツを作ってみることに

クックパット先生は油で揚げるようですが

もっと罪悪感を減らそうとたくらんだぶたつはオーブンのノンフライ機能を使ってみた(初めて)

 

実食・・・丸めたホットケーキ味でしたおいで

ドーナツとは言い難く。。。

罪悪感少な目の普通に美味しいホットケーキでしたアセアセ

 

 

これからも家事ヤロウの簡単レシピ、お試ししてみますので

その時はどうぞあたたかい目で見てやってくださいm(__)m