寒くなったし | デリ姐日記

デリ姐日記

             



          

好きなおでんの種ブログネタ:好きなおでんの種 参加中



急に寒くなって、長袖長ズボンのパジャマを引っ張り出したり


何の上着が丁度いいかもわからず軽くパニックな週末でした(笑)



今日は放置しすぎて頭痛までしだした肩凝りを解消しにマッサージへ。



固くてカチンコチンの背中や頭皮までほぐれた~ドキドキ



あまりに寒いし、今夜のメニューはおでんに。



本題の「好きなおでんの具」ですが


我が家で取り合いになるのは

1位:もち巾着

2位:牛スジ

3位:じゃがいも&玉子


です。


以前ちくわぶへの愛は散々語ったので、今回は置いときますが


ってか、ちくわぶは長いのをカットするから取り合いになりません。



虎兄も未だにちくわぶには微妙なリアクションするし(笑)


ただ…これだけは言えるのですが


我が家では誰一人として



おでんをおかずに白いご飯を食べない!!




(`_´;)



おでんを食べて、最後は結局ふりかけや漬物なんかで米をやっつける感じ。


おかずにできないのに夕飯のメインにするって変じゃない?



でも寒いと食べたいよね、おでん。



皆のうちのおでんで


「これだけは外せない具」ってなぁに?