ホッと一息 | デリ姐日記

デリ姐日記

             



          

アタクシ、基本朝型人間です。

昨夜は2連敗の悔しさで眠れないと思い



早めにベッドに入ったら



秒殺(笑)見事にきずらないで快眠


すっきり5時半起床朝です


ちょっとだけ早い起床で有意義な1日のスタート。


デリ姐日記-P1002262.jpg


今朝はどしゃ降りだったので虎兄を送り、


急いでパンをかじって9時から中国語のレッスンメモ


肝心の中国語はまだまだ~~((+_+))



そのままスーパーデミオ


しかし・・・中国語のレッスン日は



明朝体の貼り紙、看板etc全て中国語に見えてしまう…なぜだろう(@_@;)


平仮名って、やっぱりホッとするほっ



さらにホッとしたくてマックカフェへ(カプチーノ)

デリ姐日記-P1002263.jpg

・・・というのは口実で、


久々に履いたレインシューズが痛くて痛くて歩くたびにズキズキドクロ



デリ姐日記-P1002261.jpg

ニット・・・・・・・・・・・・・トゥモローランド

デニム・・・・・・・・・・・・ユニクロ

ラバーシューズ・・・・・トリーバーチ



足って横幅から太る(浮腫む?)のかな。痛っあせる



そんなアタクシ、本日はボーダー星人でした。


デリ姐日記-P1002260.jpg

秋がくるのは嬉しいけれど 今年は春が短くて



コットン系のニットやアウターを満足するほど着ていない!!



もう少し今日位の陽気が続くといいのにな。


ここ数年TシャツTシャツかダウンジャケットダウンって感じだもんね。



そんなわけで痛くてゆっくり立ち読みもお使いもできず、



帰ってから家にあった食材でぶっかけうどん。


デリ姐日記-P1002264.jpg

大根おろしとカボスでサッパリ・・・・って、寒いよ五月女風25



絞ったカボスはミネラルウォーターに入れます。


デリ姐日記-P1002265.jpg

こちらもあっさり。絞った後でも十分カボスの風味を堪能カボス



・・・と、まぁこんな感じの一日でした。



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

この数年で更年期の入り口にさしかかり



今までにない体の変化や不調がちらほら・・・・



かなり頻繁だった月が、数ヶ月来ないのも当たり前みたいになってきたり



来たかと思えば、月終わらずに薬で止めたり・・・蛇口あせる



予定を立てられないのが一番辛いかも。



ストレスが影響するっていうけれど、それ自体がストレスに五月女風21



医師や保健師さんには



「まだちょっと早いけど、そういう方もいますよー」と言われて少しホッとしました。



よく更年期が終わると「第二の人生」と聞くけれど、



自然に任せる方向で、無理のない程度に休んだり



漢方薬を飲んだり、食事に気をつけたりしながら



第二の人生に向けての準備をしつつあります。



私の場合、ホットフラッシュなどの症状ではなく動悸no good



いつもドキドキしてます・・・・ときめいているわけではなく



内科で調べても特に原因もなく



心療内科で漢方薬を出してもらってます。



あ、あと口内炎。ホルモンバランスが崩れているのでしょう。



ここに遊びに来てくれているブロガーさん達も同じような年代なので



共通の悩みや辛さを分かち合っていけたらいいなSmile Heart