短気は損気で得をした話 | デリ姐日記

デリ姐日記

             



          

2週間ほど前の話・・・・



母から電話でテレビが壊れたんだけど保証書が見当たらず



購入した店舗の電話番号を聞こうとラオッ○スのお客様センターに電話をしたら



モタモタしてるわ待たされるわ、しまいには回線が切れてしまったんだと。



これにイラッとした江戸っ子デリ父は



ラオッ○スに苦情を言うのかと思いきや



ヤマ○電機に駆け込み、別メーカーのワンサイズ大きいテレビを購入。



たま~に怒りの持って行き場所がズレていると思っていたけど



ずれ過ぎでしょ~がドクロ



聞けば買って丁度5年ギリギリのテレビ、



基盤の故障みたいなのでまともに直せば5万円はするであろう。



が!!!



ラオッ○スの5年保障に入っていたというではないの!!!



何の為に購入時にウン%高い金を払って保障に入ったんだか・・・・( ̄Д ̄;;



母から品番を型番を聞き、デリがラオッ○スの購入店に電話。



購入日をちゃんと調べてくれて保障が聞くのでメーカーに修理の連絡を入れますねと返答。



母にその事を話すと、



「あら、明後日テレビが届く時に持ってってもらうって手続きしたわよ。」




ちょっと待ったあああー手



って事で、ヤマ○電機の配送の人に処分をキャンセルしてもらい



壊れたテレビの基盤もすっかり元に戻り



江戸っ子デリ父はご満悦でこう言った。




「新しく買ったし3台あっても邪魔になるから、





直ったやつそっちに送ったからなー笑





え・・・・・( ̄_ ̄ i)





そして来ました。



デリ姐日記-P1002255.jpg

見た目地味ですが、26型です。



慌てて寝室のテレビを子鮫(デリも使用)の寝室に移動させ



壊れかけてた子鮫の部屋のテレビを入れ替えました。




我が家のテレビはこれで全て地デジ化完了・・・・・・




あ、ありがとう、お父さん(汗)




短気で気風がいい江戸っ子気質で、今回は結果オーライになったけど



洗濯機や冷蔵庫ならこうはいかないよ五月女風24




さて、電化製品と言えば前に書いたルンバ577君。


デリ姐日記-P1002249.jpg


来た当初は皆して尾行して掃除してるか確かめたり、


ちゃんと充電器に戻ってるかチェックしてたんだけど



夏休み中、足元をかいがいしく掃除するルンバ君を足で



「あっち行けー」と軌道変更させたり蹴り




障害物を作って自分のいるエリアに来させない様にしたりちみき



がんばってお掃除してるのに可哀想なルンバ君なのである。



夏休みも終わり、ルンバ君はのびのびとお掃除。



おかげで最近はルンバ君が掃除した後、床の雑巾がけをするのが日課になっているデリ。



午前中にスッキリした部屋を見ると気分もスッキリ。



今日は涼しかったので久々にホットのカフェオレをコーヒー



そうそう、髪を黒くしていたんだけど、



手持ちの秋~冬服が見事に合わなくなり、明るくしました。



ちょっと赤っぽくなったのわかるかな?



こんなゆったりした時間を過ごしていたらあの人から電話・・・トラッキー



スポーツ店に頼んでいた背番号の取り付けが出来上がったので取りに行ってきてーと。




デリ姐日記-P1002258.jpg

黒虎でございます。



今回プロコレクションは完売の為断念しレプリカで(一桁違うのでラッキー)

.


出来上がったというのはこちら



デリ姐日記-P1002259.jpg

黒虎はネームが入らないのでますますお得感五月女風16



午後もノンビリしたいけど、今日から3日間子鮫が13時帰り。



涼しくなったんだから外で遊んでくれー!!!