あ~~忘れてた | デリ姐日記

デリ姐日記

             



          

最近の子鮫さん、覚えたばかりの将棋に夢中王将



デリ姐日記-P1002153.jpg

くもんから出ているスタディ将棋は



駒に勧める方向の矢印が書かれていて、



簡単にルールが覚えられるようになってる物。



わかりやすく歩兵(歩)抜きで遊んでみることに。



負けず嫌いの性格が災いしてか、夕方からはデリと鮫之介を交互に相手にし



脳みそフル回転!!!





うう、



8歳だと思ってナメてかかると簡単にやられてしまうドクロ



私や鮫之介とも対等に戦えるほどに成長。



でも・・・・・



ちょっと睡魔で機嫌が悪くなった時に負けたりすると



「もういっかいやる~~~!勝つまでやる~~!」



と、しつこくてうるさい。



そうそう、君は褒めて伸びるタイプなんだよね。(調子に乗る兄貴と違って)



暑くて外遊びできそうにない日はテレビゲームやDSで遊びがちだけど



こういったクラシックな遊びはシンプルでいいねー合格



将棋のルールを簡単にマスター!くもん NEWスタディ将棋 (監修:日本将棋連盟)

¥2,680

楽天

※モバイル非対応

明日もやるのかな・・・・やっぱり( ̄_ ̄ i)