×出ない→○出られない | デリ姐日記

デリ姐日記

             



          

夏休み・・・兄弟の生活はバラバラ。





私はと言うと、なんだかご飯作ってばかり。



みんなもそんな事書いてたっけ。(あ、後ほど訪問します)




鮫之介の夏期講習は時間だけは6時間と長いので




その間に子鮫をおつかいに行こうと誘うんだけど、彼はおつかいが好きじゃないから




「行って来ていいよー。」




とは言ってくれる。




でも一人で留守番してるとなると、落ち着かなくてあまり遠出もできない。




以前、携帯に電話してきたけど運転中で出られなかったので



折り返しかけたら留守電のまま。



ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ



慌てて家に帰ったらソファにふんぞり返って読書中・・・



なんで電話に出なかったのか聞いたら



「だって電話鳴っても出なくていいからねって言ってたじゃん。」



「じゃなんでママの携帯に電話したの?」



「あ、あそこにあったクッキー食べていいか聞きたかっただけ。でも全部食べちゃった。」




( ̄∀ ̄)






・・・という訳で、おつかいも子鮫が塾か公文に行っている間にささっと。




車でちょっと行ったとこのおっけーストアに行き




献立をなんとなく組み立てながら使いそうな食材を掴んではカゴに、



掴んではカゴに入れる・・・という荒っぽい買い物方法(笑)で、レジでビックリ・・・みたいな





子供達が大きくなればなったで、外で息抜きするにもテクニックがいる。




そんでもって子どもたち、ご飯のメニューにも言いたい放題。



「ああ、腹減った、なんでもいいから食いたいんだけど。」とか言っといて



「えー!今日は気分じゃないのにぶー



「明日の朝は和食がいいなー。納豆買っておいてね。」



「出汁巻きもつけてね、ちょっとしょっぱめに。」



「カルボナーラよりペペロンチーノの方が良かったなぁ。」





(; ̄д ̄)





私だって言いたい。



言いたい!言いたい!言いたい!言いたい!言いたい!言いたい!



誰か私にご飯作って~~~(/TДT)/





よく先輩ママが受験期に「外に出なかったわ~。」と言ってたけどあれは間違いで



「出られなかった」が正解なんだと思う。




家にいるから昼も夜もエアコンって言うのもな~と思って



通販番組やCMで気になっていたコレを購入。




デリ姐日記-P1002156.jpg

クールジェルマット



こんなものを敷くだけで本当に涼しくなれるのか疑問だったんだけど



本当に本当に涼しい!そして気持ちいい!!!!!!



わざと寝返りうちたくなるくらい。



よほどの熱帯夜じゃない限り、エアコンいらない。

マットが体温を吸収して、外に放出してくれるので4度は涼しく感じられるそう。


デリ姐日記-P1002157.jpg

オープン価格みたいなので値段様々ですが、私はMr.Max で4千円で購入。



店舗で買ったけど楽天でもたくさん扱ってるんだねー、知らなかった。



子鮫と虎兄の分を買ってすごく気持ちよかったと言ってた。



鮫之介はマットがちょっと固く感じるから眠れないとNG。←繊細



私は枕用パッドを買おうかなー。




見たとこ、ここが一番底値みたい。



ヒラカワのひんやりジェルマット ≪シングルサイズ:90×90cm≫(ヒラカワひんやりジェルマッ...

¥3,980
楽天

※モバイル非対応



さーて、今日も鮫之介は夏期講習。

子鮫をアイスで釣ってお使いにでも連れ出すかな( ´艸`)