パッキングゥ~ | デリ姐日記

デリ姐日記

             



          

鮫之介は月曜から修学旅行で京都・奈良に。




ずっと荷造りをしていなかったので怒っていたら昨夜22時から急に荷造り始めた。




こんな時間からどたばたすんなよー五月女風23




何故、月曜からの修学旅行なのに




なぜ慌ててパッキングしているかと言うと




金曜に荷物を学校から宅配便で旅館に送るから。




帰りももちろん自宅まで配送。




京都では各班で貸切タクシーによる観光




21世紀の修学旅行って感じ五月女風4




明日持っていく荷物は完璧だと言っていたのに




さっき帰ってくるなり



「おやつ買い忘れたーーーひゃ~・・・




コンビニだと高いからカルフールまで行って来る。



ちょっと息子よ。普段そんなに金銭感覚あったっけ?



ユニフォームとか脱ぎっぱなしだしパンチ!




携帯やPSP、DSなど今の修学旅行は持ってきちゃいけないものが多いよね。




デリの時代にそんな電子的なものはなかったので



持って行ったらヤバイってのはせいぜい煙草くらいだったでしょうか・・・



あ、さすがのデリも中学生で喫煙なんてしてませんでしたけど五月女風17



修学旅行でドキドキしたのは花札かな(爆)



皆さんの時代はいかがでしたか?



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


デリは相変わらず胃の調子がイマイチで



ちっともお腹空かないし、食べてる最中にお腹一杯になっちゃったり。


なかなかたどり着けなかった目標体重に簡単にいけるかも五月女風26



そして治った後のリバウンドはもっと怖いです。



いちおうウォーキングは続けています。


デリ姐日記-P1002031.jpg


週末お天気大丈夫かなー。(←子鮫の運動会)




海辺を歩いていたら



デリ姐日記-P1002030.jpg

焚き火の跡や




デリ姐日記-P1002032.jpg

休憩スポットのテーブルでのBBQの跡。



禁止と書かれていても気にならないんでしょうね。



優先席近くで携帯いじったりしてるいい歳した大人もいますから。



周りの人も逆ギレされるのが怖くて注意できないのでしょう。



今年は高校受験で成績ばかりに目が行きがち。



勉強は学校や塾で教えてくれるけど、



道徳心やモラルは家で教えこまないと・・・。



固い話になっちゃいましたね、ごめんなさい五月女風21