おら東京さ行くだ | 富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上部のブログ。




担当
月:じぶんまくら
火:綾小路(株)
水:ユースケサンタマリア
木:H&M
金:R’s
土:コメダ珈琲
日:浦島たろう

あぁ~ テレビもある ラジオもある
車はたくさん走ってる〜
  

そんな素晴らしい県"富山"からではなく、



東京からブログを書いています。
ユースケサンタマリアのサンタマリアです。


朝6:10から富山駅集合だったのですが、
富山駅の人口密度を見ると、とても安心感が感じられます。



東京、人多イ。


人が多すぎて、弾幕みたいになってました。
まぁ平日だからピークよりは少ないのでしょうが…



富山は平和でいいですね照れ


今日は東京大学に探訪しました。

午前中は工学系の准教授の模擬講義を受けました。

工学の話だけでなく、生物、医学的な話もあり、
まんべんない知識も研究には必要なんだなと思いました。

自分で考える力も必要だと講義で言われました。
陸上にも通じますね。しっかり自分の動きを研究するのが大切。

午後は大学構内を中部卒業生の東大の先輩方に案内していただきました。

東大マジックなのか、見える建物全てかっこよかったです。赤門が特にすごかった…。




東大生と語る会では
ムラケイ大先輩に出会いました。

やはり文献などよりも生で聴くほうが身にしみます。
百聞は一見にしかず。貴重な体験でした。









今日はインハイ女子4✕400Rがありました。
慣れない福岡の地で、真剣勝負に挑む先輩方の勇姿をライブ配信で拝見しました。




インターハイでの走りや想いなどは先輩たちが一番わかっている、感じていると思います。

富山にのこっている人達は先輩の想いをしっかりと聞いて、これからの中部陸上部の糧にしていきましょう。








今日の一曲

最近、自転車で登下校するとき、暑さで気絶しないように歌を歌いながら移動しています。

この間は
・2億4千万の瞳(郷ひろみ)
・なかったことにして(郷ひろみ)
・星空のディスタンス(THE ALFEE)
・DIAMONDS(プリンセス プリンセス)
・ゆずれない願い(田村直美)

とか歌ってました。


まぁ、これらの曲は流しませんけど。


みんな知ってる曲流してもなんかつまらんなと思って、基本陸上部の大半が知らないであろう曲を流しています。
今日はこれ、


スルメ曲です(聞けば聞くほどいいなと感じる曲)。 




明日はH&MのMさんです。

おやすみなさい。