食べ物で例えるブログ | 富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上部のブログ。




担当
月:じぶんまくら
火:綾小路(株)
水:ユースケサンタマリア
木:H&M
金:R’s
土:コメダ珈琲
日:浦島たろう








みなさんこんばんは



綾小路の小の部分です







今日のメニュー
4種目くらいのサーキットのやつ
短系 ウエイトシャフトチューブ
中長 シャフトウエイト



夏休みが始まってから駅伝に向けて男子は集団ジョグを始めています


設定は4:30/kmにしています設定は


しかしみんな前に出たがるので大体4:20/kmくらいに落ち着くと言うのを繰り返しています



涼しくなったらもっと速くしようとは思うので



食べ物で例えると給食のデザートくらい楽しみにしていましょう


私は小学校までしか給食がなかったのであまり覚えていませんが



とにかく楽しみにしましょう






暑い中のジョグは食べ物で例えると納豆くらい人によっては嫌なのですが




私は納豆は好きですが



そんなジョグも楽しくなってしまいます


ただ疲労が溜まっていくのは間違いないので怪我には気をつけましょう



食べ物で例えるとたくあんくらい話を変えて



インターハイが始まりました



私自身長距離選手と言うこともあってあまり短距離のことは分かりませんが


1500はやはりラスト一周しか走っていない感じですね


ある程度のハイペースを刻めるのは当たり前で最後切り替えてスプリント勝負で順位が決まる

私は明太子にどれだけ切り替え能力があるのかわかりませんが



食べ物で例えると明太子くらいの切り替えです



福岡ネタ入れたかっただけです



多分この当たり前のところまでついていけるようになると楽しくなってきますよね




そんな理由で私は8001500は最近面白くなってきましたが

やはり5000は当たり前のところに立ててないから楽しめてない感じがあります



最後の駆け引きまで楽しめるようになって初めてその競技の面白さがわかると思うので


早く速くなりたいですね



それではここで食べ物で例えるとしば漬けくらい話を切り替えて


皆さん知らないと思いますが2年探究科は探究活動と言うものがあるんですね

想定外ですよね普通に


それで夏休みは結構大変なんですね


昨日のブログのマノサンなんかは最近毎日集まってる気がします

一年探究科は覚悟しましょう


みなさん大変な夏を過ごしていることとは思いますが

先日コメダ珈琲のダの部分の方が素晴らしい発見をしてくれたおかげで


順風満帆です


個人的には2日くらいは持続する感動をいただきました


ちなみにコメダ珈琲のダの人は同じ班ではありません


私たちの研究内容は書き残しませんがこのブログは御三家各校で読まれていることと思いますので宣伝させていただきました

これを見た皆さんはぜひ班特定して友達連れて見に来てください



ここで脈絡はないですが
一年長距離これちか氏に登場してもらいます

こんにちはこれちかです。本名じゃありませんがかっこいい先輩たちがそう呼んでくださったのでそういうことにします。

最近風邪みたいなのとか関節痛で体の調子が優れませんでした。県体はありえないタイムでした。まあただの言い訳に過ぎないです。もともとの体力と弱いメンタルのせいです。富商や向陵との差を縮めるとかいう以前にチームメイトとの差を埋めていきたいものでせ。次の富山カップは体調万全でしっかり着いて自己ベを出します。

次に 、最近はいろんな人がサングラスをかけていますね。僕もかけたくなってきました、、てことで買ってきました。目が守られそうでいいですね。そしてつけてるとモチベーションアップしてとてもいい感じです。😎
そういえば以前登場したマサヤくんの時計は、
たぶん なおったらしいです。流石に1ヶ月で某G社の時計が壊れるなんてことはありませんよね。多分彼の扱いが悪かっただけでしょう。確信しています。

文章を書くとなんだか人が変わったみたいで
キモいかもしれませんが許してください。
それと自己紹介というより普通のブログ書いちゃいましたごめんなさい


これからもがんばってがんばって強くなっていきます。よろしくお願いします!


実は2週間前にマサヤ呼んだときから誰かにこの文量稼ぎがパクられるのではないかと危惧していましたが



無事2週間耐えたので一年生登場係を定着させられそうです


昨日違法に文字数稼ぐと言われたのはこのことでしょうか






一年中長登場させるだけで少なくとも新人戦までは持ちそうですね




食べ物で例えるとというくだりで食べ物で例えると万葉の里高岡の観音十段ソフトクリームくらい長いブログが書けたのでここで終わりとします


ちなみにこのソフトクリームは見覚えがあったから今調べたらでてきただけなので



万葉の里にも高岡にもソフトクリームにも詳しいわけではありません












それでは明日はヤマリク