若干梅雨? | 富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上部のブログ。




担当
月:じぶんまくら
火:綾小路(株)
水:ユースケサンタマリア
木:H&M
金:R’s
土:コメダ珈琲
日:浦島たろう

こんばんわ、 

綾小路(株)の綾小路こと、子です




今日のメニュー

全体で動きづくりサーキット


短 ウェイト→シャフト


中長 30分ジョグ→シャフト→ウェイト







今日は朝のニュースも新聞も北陸は大雨という天気予報だったので







僕の嫌いなムシムシジメジメな空気かーと


朝からちょっと嫌な気持ちだったわけですが




天気予報が大外れしてくれて朝ジョグも午後練の30分ジョグもしっかりできたので


今はとってもいい気持ちです















午後のジョグは1人で冠水公園に行きました




ジョグで冠水に行くのがマイブームで






景色が常に変わって楽しいのもあるんですけど



自分が長い時間または距離を走るのが苦手な都合上



学校から離れて走ってどこかでペースダウンしたら30分以内に戻れない









という自身への物理的な(物理はわかんないですが)負荷をかけてアマエを未然に防止してるんです









あいつどこ行っとるねん、と思ったら僕は冠水公園に行っているので


中長の皆さんは不審に思わないでください





ウェイトは最近ユースケと考案した、スクワット→ベンチ→クリーンを10回ずつ4周するのをやってます






ほんとは普段は5周したいのですが


筋力不足で土曜にやったら4周で限界でした







特にクリーンは今頃になってなんですがやり方を掴めたので重点的にやっていきたい









今日は県大会が近いので周数も重さも優しめでやりましたが



速くなるために必要な筋肉を鍛えたい💪



あとシャフトとウェイトで思ったのは

僕は別に筋力しっかりしてるわけではないんですが


走力ある人が案外筋力ないなってことです




みんな今の状態でもかなりしっかり走れてると思うので筋力ついたら化けそう








駅伝に向けて筋トレ面でしっかり支えていこうと思います!イヤガラナイデイッショニキントレシヨウネ😊







今日の練習でブログが短いと言われたので


自分なりに思ったこととか結構書いたつもりなんですがどうでしょうか






まだまだ短いと思ったらぜひ教えてください


改善に努めますので……





最後に曲紹介


名曲だらけのB'zで1番聴いてテンション上がるし元気になれる曲です



そう言えば稲葉さんがソロでも活動してるというのをついこの間テレビで見ました




作詞作曲が稲葉さんの曲もいいのでぜひ聴いてみてください











明日はユースケサンタマリア!