「ありがとう」…それしか言う言葉が見つからない 〜2年編〜 | 富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上部のブログ。




担当
月:じぶんまくら
火:綾小路(株)
水:ユースケサンタマリア
木:H&M
金:R’s
土:コメダ珈琲
日:浦島たろう




2年生編


こじま


頻繁に身長マウントをとって煽ってくれたね。中学で出会った頃は確か俺よりも小さかったのに、身長の伸びは努力か否か分かりませんが、高校に入ってからの記録の伸びは確実に努力の賜物です。中学の頃からもっとちゃんとしたメニュー立てて練習させてあげられなくてごめんね。あと1年ちょいもあるから、その溢れる自信と努力を武器にこれからも頑張って



なかばやし


お父さまがあの中林先生だったと知った時は、驚きました。(しかも、中部記録残してるすごい人)多分、遺伝子的に早い素質は持ち合わせてると思うから、厳しい練習の中で諦めそうになっても最後までやり切れば大きく成長すると信じて、長くて短い1年ちょいを乗り越えて来年の総体で再び、今年以上のかっこいい800の走りを見せてね

ps  あっちのブロック長もファイト



にしくん


たまに発言が過激だけど、基本素直な良い子。仲間や先生からの期待をちょっと重荷に感じちゃうかもしれないけど、ポテンシャルがどうとかよりもまずは、走ること楽しもう。思いっきり走れるのって体育か部活くらいじゃん?体育じゃできること限られてるんだし、走るのが好きな仲間たちと走れる間に、たくさん走っとこ2年生、勉強と部活両立してる人多いんだし改めていい刺激になると思うよ



けいくん


会うたびにニコニコいい笑顔で挨拶してくれて嬉しかったよ。喋り方も普段の行動もなんか癒されるような感じなのに、練習始まると癒しオーラは残しつつ、切り替えてちゃんとメニューをこなすのはすごい。スピードもどんどんついてきて、350のタイムめっちゃ伸びてるし将来マイルも選ばれるかもしれないから、今まで以上に気持ち強く持ってがんばっていこう



しゅんすけ


女子のみんなが言うように俺も好青年やなーと思うしゅんすけ。自分の発言に自信なさげなこと多いけど、どこかのM腰氏のように「我こそは探究科のf田なり」ってくらい自信を持っていいと思うよ。ケガを抱えつつ中距離ブロック長としてみんなを引っ張っていくのは大変だと思うけど、自分のできることを常に見つけつつ、仲間へのアドバイスも頑張ってブロック全体でさらに強くなっていってね



まんお


いつもどっしりと構えてるなーって印象で、部長として姿でも喋りでも集団に良い影響を与えて引っ張ってくれそう。りょうやみたいな力強さと、とーまみたいな軽い走りの両方を兼ね備えてる感じがする。400も400Hも来年とーま越えの記録期待してます。体調にも十分気をつけてね



とよくん


小学校の頃は同じ電車だったけど、たくさん話をしたわけじゃなくて一方的に優しそうな子やなって思っとったら高校なって、いつの間にか同じ部活で走っとる姿を見ることに。今では中学の頃も陸部だったんじゃないかってくらい、陸上が似合ってる。これからも朝練頑張って、トラックもフィールドも両方記録伸ばしてこう



むらたくん


中学の頃から真面目で、走りも心もきれいな村田くん。富大記録会では11秒台おめでとう。安定して出せるようにして、どんどんりょーやに迫っていこう。跳躍ブロック長として、高も幅もめっちゃ跳ぶ1年生たちをうまくまとめて、フィールドでも中部が上位に来るよう頑張ってね。元フィールド選手として応援してます



りく


普段の発言や映画で見せてくれたキメ顔?がおもしろすぎて、個人的にツボです。りくは誰よりも練習に集中してて、ダイナミックなのにそれ以上に丁寧な動きに何度、目を奪われたことか。100やリレーももちろん頑張ってほしいけど、絶滅しかけている投擲ブロックの魅力発信に努めてほしい。りくの下半身の強さならターンも今後絶対安定してできる。ファイト



うらちゃん


俺には未だに理解できないことがあります。どうしてあんな骨盤動かしまくって5000mも歩けるのか。ましてや7分の記録更新?よくわかりません。じいやや、ジンといった先代ブロック長たちの教えをしっかり聞いて実践してきたからこその結果なのでしょう。これからも安定して強い競歩ブロックを築いていってください。



あこ


LINEのアイコンからして、キョエちゃん好きなのかな聞いてみたいとかれこれ1年前思っていたのに結局聞けずじまいでした。多分好きなんでしょう。キョエちゃんについて語りたかった。そんなことは置いといて、2年生で3000の優勝はすごすぎた。見ててびっくりした。副部長がんばって



ゆき


俺としてはセクハラした記憶は無いのですが、ハラスメントは本人がそう感じていたら、そうなのでとりあえず謝ります。ごめんなさい🙇‍♂️ただ、ゆきはイケメンだと言う意見は絶対曲げません。怪我に悩まされた時期もあったようだけど、駅伝メンバーの主力としてこれからも努力を弛まず、今年都大路を走る姿をテレビで見れることを楽しみにしています



まえゆい


中学の頃、中長とハードルという異例の組み合わせで練習してた記憶があるのに、今は競歩にも手出しちゃってすごい。新人戦では競歩でうらちゃんとのワンツー頑張ってほしい一方、やっぱり走るまえゆいが見たいような。体力もスピードもあるんだから、自信もって残りの1年ちょい、思う存分練習でたくさん歩いて走ってほしい



よねはら


中学の頃から仕事バリバリできるハイスペックな後輩で、個人的にマネやってくれんかなって思ってたらほんまにやってくれて嬉しかった。前期の生徒会に放送部、正直誰よりも忙しいと思います。やりたいことがいっぱいあるのは良いことやけど、抱えすぎると絶対いつかキツくなるから、そういう時こそ選手のみんなを見て勇気や元気もらっちゃおう。これまでたくさん話せて楽しかった、ありがとう