「ありがとう」…それしか言う言葉が見つからない 〜3年編〜 | 富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上部のブログ。




担当
月:じぶんまくら
火:綾小路(株)
水:ユースケサンタマリア
木:H&M
金:R’s
土:コメダ珈琲
日:浦島たろう


3年生編


ともき


中3で出会った頃と同じ人間かってくらい性格違ってめっちゃ驚いた。ともきがおると、ありえんくらい部室明るくなるし、クラスにおって口を開くと饒舌すぎてみんなから笑いが生まれるようなやつやけど、将来が心配です。でも友達すぐできそうやから大丈夫か。混成好きとしては、最後の総体で今までの集大成として8種頑張るともきの姿が見たかった。大学行って陸上続けるのかはわかんないけど、がんば



ジン


多才な人。あの名作映画といいブログといい、文章作るのがうまいわ、ピアノ弾けるわ、競歩もセンスあるわ、じんぼうもあるわ、入学当初から変人やなって思ってました。話せば話すほどますますそうやなと思いました。人一倍努力してきた一方、頭痛ひどそうだったり、たしか手術してたり、新人戦は本当に惜しかったり、苦しく悔しい思いも何度もしたと思うけど、そこで折れずに続けてきたからこその自己ベおめでとう。だけど、満足はしてなさそうだから北信越さらに良い歩きを期待してます。がんばれ



せがわくん


1年の頃から尋常じゃないくらい関わり多くて一緒にいろんなことに取り組んできたことから、相棒と呼び始めた瀬川くん。まだ一緒にやるべきことが残ってるのでね、頑張ろう



つっちー


中学の頃は同じ中長だったし、帰る方向も同じでよく一緒にいたなぁと懐かしく思います。高校入ってからも県総行くためにたくさん自転車漕いだの楽しかった。アップと重なってしまって、つっちーの最後の歩き見れなかったのが少々心残りですが、これからもよろしくね



えいじろ


中学の頃からずっと努力家だったえいじろう。ネガティブになりがちだけど、諦めることを全くしない男。自分に負けないえいじろうが、ずっとすごいなって思ってたし、羨ましかった。地道に謙虚に貪欲に練習を積み重ね続けた集大成のあの3障は、俺の記憶に大きく残っています。勝手なイメージだけど、社会に出たらめっちゃ上司にこき使われそうやから気をつけてね



りょーや

クラスで初めて顔合わせた時から、絶対陸上部やんって思ってました。数学得意で1年の頃は、まさきとりょーやに負けたくないって思いで今よりも勉強してた気がする。冬季のある日に、ケガしてる中1人トレ室で黙々と自分で決めたメニューをしっかりこなす姿も、総体での走りもめっちゃかっこよかった。北信越のリレーで再び力走見れるの楽しみです



とーま


ほんまに中学で陸上してかったんかってくらい、陸上への愛や勝ちへの姿勢が強い人。とーまが部長で最初はへーとしか思ってなかったんですけど(失礼)今思うと、とーま以外考えられません。めっちゃ噛むけどコミュ力とトークスキル高いし、普段から練習の振り返り詳しくして考える陸上してるし、結果もバンバン出してるし、最高やった。インハイ行っても応援してます



まさき


一度決めたことは貫き通すぞって感じで、厳しい厳しい言いつつ、走るのも考えるのも決してやめないの強いなっていつも思ってます。頻繁に煽ってくるのほどほどに傷つくけど、まさきがたくさん喋るおかげで部活もクラスも明るくなるので、煽りの頻度減らしつつ、これからも周りを盛り上げてください



かいち


物腰柔らくていつも優しいかいち。いまだに、たいやき一緒に食べれてないけど今度絶対食べよう。腰痛抱えながら、たくさん距離積む練習をこなすきつさは、腰が常に痛い者としてよく分かります。自分は腰椎分離の関係で中長を離れた身なので、かいちが総体で5000走り終えた瞬間、ここまで続けてきたことにすごいなと思いました。北信越では一緒に応援頑張ろう



しゅーすけ


KC先輩とタイプは違うけど、何考えてるか全然わかんない人。入部当初から強かったけど、その強さに驕らず、常に自分を追い込んで強く成長し続ける姿に感服していました。ブログの陸上探究からも陸上への思い入れが伝わってきました(中身はむずくて覚えてないけど)。まだまだ現役で頑張ってください



あゆむ


奇人。変人じゃなくて奇人。天然ですっとんきょうな事言い出す日もあれば、最近はやり投したいって投げ始めるし。ただ、350で最初から飛ばしたり、よんぱでずっと一生懸命なのはかっこよかった。高校で最後まで一緒に練習できて良かった。北信越でも声枯らすくらい応援しよう



いけさら


中学では副部長としてお世話になったいけさら。今では脳筋のイメージやパワーが印象的だけど、後輩の面倒見が良く仲間思い。正直、高校よりも中学の頃の方が思い出多いんですけど、中学からの力強い走りが高校でも見れて良かった。北信越でも良い走り期待してます。



さえさん先輩


なんか頭が上がらないって思う人。多分それはみんなが神と崇め奉るように、全知全能オールラウンダーであるからかもしれない。部活時間外でもプレゼント制作の時に中心となって動いてくれたり、ブログの催促させてしまったり、たびたびお世話になりました。さえさんのブログ1番おもしろかったです。



みさえし


我らが副部長。みさえしの挨拶の時の言葉が何度心に沁みたことか。先生すら唸らせるような喋り、実はその喋りが、俺が陸上やりたいって再び思い立つ一つのきっかけとなっていました。仲間や家族、OB等たくさんの人から応援されて走りで応えるその姿はかっこよかったです。とーまと一緒に、この代を引っ張ってくれてありがとう



ぜんぜん


3年になってさらに進化した今、ノリに乗ってるぜんぜん。みんなも言ってるけど、普段はふわふわーって感じなのに陸上になるとビシッて感じになって、かつ楽しんでる。つらい練習してるはずなのに、いつも楽しそうな姿は見てる側、応援する側も明るい気持ちにさせてくれました。この勢いを個人でもリレーでもさらに発揮しちゃって



みっきー


文武両道まさに中部生の鏡という人。みっきーから時間の使い方を学んでおくべきでした。ケガしてる時期も努力を怠らず、朝練もしっかりしてて、人への感謝も忘れない。夢の国の君主としても素晴らしい存在でした。最後決勝行けなかったのは悔しかったと思うけどその分、応援一緒に頑張ろう



はらまいさん


はらまい姉さんって感じの人。さえさんと面白い会話してたり、踊ってたり、人生楽しそうだなーって思ってました。長距離専門選手やと思ってたら800だけじゃなく400も走ってるし、マイルも出てるしすごいっす。LSで鍛えたスピードも活かして、みさえしたちと一緒に福岡行っちゃってください。



なっちゃん


実は最初にやり投を教わったのは、なっちゃん。と言うことで心の中ではなっちゃん師と呼んでいました。コソ練の時期、何もわかんない俺にアドバイスくれて嬉しかった。ありがとう。俺はスプリント弱いし、詳しくないけどSSブロックで今まで培ってきたスプリント力信じて、レースでも楽しむ気持ち忘れずがんばってください



てらだ


我らがマネ長。小学校の頃とは比べ物にならないほど頼れる人になっていました。バタコ先輩も偉大なマネ長だったけど、さらに超えるような活躍っぷり。毎回部活に来てたくさん選手のことを見てサポートしてきたからこその凄さなんだろうなって思います。俺の自由気ままな行動も許してくれてありがとう。このマネーズの大黒柱として1番働き、引っ張ってくれてありがとう



めぐさん


最初マネとして入った時、他2人が知り合いだからこそ、仲良くできるのか心配してたんですけど、そんな気持ち一切いりませんでした。めぐさんの笑い声は大きいけど、品があるし、常に仲間を心配する優しさもあるし、お菓子作りめっちゃうまいし。また失敗したってよく言ってたけど、それ以上に積極的にマネ業に取り組んでたんだからほんと尊敬です。めぐさんがマネにおってよかった


みやもと


実は最近、スケートがすごいってことを知った俺。冬季は特にスケートとマネの両立大変やったと思います。時間がないわけとかじゃなくて、言わなくても俺の感謝の気持ちはわかると思うので短いけど終わらせて🙏







先生方、他校の友達、俺の人生に関わってくれたみなさまに感謝を申し上げてラストブログといたします。