おみさからみんなへ 2 | 富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上部のブログ。




担当
月:じぶんまくら
火:綾小路(株)
水:ユースケサンタマリア
木:H&M
金:R’s
土:コメダ珈琲
日:浦島たろう




3年生

入学したら知ってる人がたくさんいて、まさに最強世代でした。3年間、このみんなと高め合えてきて本当に幸せです




とおま

部長としていつもありがとう。副部長の私だけど、とーまが練習にいない時は不安を覚えるほどいつも頼りっぱなしでした。陸上にかける情熱はとーまを見てると思い出させてくれるし、それがみんなに伝わっていい雰囲気で練習できてた。本当に感謝だよ



まさき

いつも元気なまさきの返事が嬉しくて、たまに自分の話してることに自信をなくすことがあったけど、助けられていました。あと、まさきの独り言とかボソッという一言にはいつも共感する部分があって、実は刺激をもらってたよ



りょうや

「クール」なイメージが強くて、怪我に苦しい時期もあったと思うけど、ひたむきに頑張る姿は素敵でした。総体での10秒台や4継4走で交わす姿はかっこよかったし、朝早く学校にきて勉強してる姿を見かけて刺激をもらったりしてたよ



じんぼっち

1年生のクラスではすんごいリーダーシップを発揮して先頭に立っててくれた神保くん。競歩を始めてからは、熱というか競歩に対する愛情をもって練習してるのが伝わってきて、かっこよかったです。おもしろい映画も作ってくれてありがとう



さかじい

困ってるときに手を差しのべてくれる優しさの持ち主で、親身に相談に乗ってくれたり、つまらない弱音にアドバイスしてくれたりして嬉しかったよ。槍を極める姿からは言葉にはできない大切な何かを教えてもらった気がします



ともくん

2、3年ではクラスが同じで、授業ではあてられる度にいい解答をしてて、頭いいなぁと思ってました。10種という難しそうな競技も頑張ってたし、やる時はやる、というところがいいところだと思います。さかじいに優しくしてあげてね



ともさん

一年生のときから、特に芝生でのきつい練習の時とかに最後まで頑張るせがわくんを見てると、すごく応援したい気持ちが湧いてきて、諦めないことの意味を身体でみんなに教えてくれてたと思う。ブログや演説は面白くて、生徒会も頑張ってる姿はかっこいいです。



もりみち

怪我とか色んな不安を抱えて練習してる時もあったと思うけど、競歩してる時の真剣な姿はかっこよかったです。話しやすくて、写真も上手で、大会のたびに素敵な写真を撮ってくれたのも嬉しかったよ、ありがとう



あゆむ

最後までこだわって、諦めないところは、よんぱの練習やレースから伝わってきたし、総体の応援で先頭に立って声出しする姿からは、熱いものを感じたよ。まいこからクラスでの出来事をいろいろ聞いてて、優しい人だなと思ってます



かいち

面倒見がよくて、各自練で後輩と教え合ってる姿を見かけたときにはなんか、こう、いいなぁって思ってたよ。雨の中をただ前を見て河川敷を走るかいちの姿が思い出されます。優しくて、色んな心配してくれて、何気ない会話も楽しいです



えいじろう

いつも人のために動いてるなと思って見てます。手先が器用で、お菓子作りも上手。朝日のプラザでかけた言葉をそんなに覚えてくれてるとは思わなかったから嬉しかった。毎日朝練して、本当に頑張ってたえいじろう。応援とか合唱に全力で取り組む姿も素敵です




しゅうすけ

近くにこんなにすごい人がいてくれてよかったと日々思うほど、毎日の練習で全力を出し切る姿は強いです。色んな本を読んで陸上を探究して、それを実践して、楽しんでる。周りのみんなが強くなるためのことも考えて、中長ブロックを引っ張ってくれてありがとう。

目指すは北信越アベック優勝

目標は高くしておきます




いけさら

しっかり者で、いつも周りに気を配ってくれてるいけさら。そこまで気にしなくて大丈夫なのに!と思うほど自分のことよりも相手のことを考えたり、先を見据えて計画を立てて頑張ってるところ、家族や弟思いなところも素敵だなと思ってます。心強いいけさらがチームにいてくれて嬉しいよ



なっちゃん

自分の考え、そしてそれを貫くようなキリッとした軸をなっちゃんはもってるように見えていつもすごいなと思っています。脚の回転の速さには目を見張ります。どんなことにも面白さを見つけて笑ってくれるなっちゃんのおかげで、いつもにぎやかで楽しいよ



ぜんぜん

いつも楽しそうなぜんぜんは、周りのみんなも幸せにしてくれます。他を圧倒するぜんぜんの走りや強さは、いつも一つ一つを丁寧に考えて優しく向き合ってる姿勢からきてるのかなと思います。ぜんぜんの思いやりにいつも癒されてるよ



さえちゃん

さえちゃんの行動の早さにはいつも頭が下がります。私は思っててもすぐに行動する実行力が鈍いことがあって、いつも助けてもらったし、不安なときには「大丈夫!」と言わんばかりにうなづいてくれて嬉しかったな。小学校のときから一緒に近くで頑張れてこれて幸せよ



まいこ

小学校の時は憧れの存在として、中学ではライバルとしても、高校では仲間としてもまいこにはたくさんのことを教えてもらいました。ずっと言い続けてきた都大路を走るという夢を一緒に叶えることができたのは、一生の財産。明るいまいこと切磋琢磨できて、たくさん元気をもらって、いつも楽しいよ



みっきー

色んなことの切り替えが上手で、賢くて、みっきーの頭の中はどうやってできてるんだろうな、すごいなといつも思っています。楽しい時ににこにこのみっきーを見ると、どんなことも続けることや諦めない姿勢は、楽しむことを大切にしてるからできることなのかなと勝手に思ってたよ



まゆこちゃん

一緒に「ニュートラル」なストレッチをしたのはいい思い出です。謙虚で、優しくて、話しててすごい落ち着くふんわりした感じをまゆこちゃんはもってるよね。寄贈してくれたユニホームはこれからもみんなの力に変わることでしょう



めぐ

めぐの明るさは少し上手くいかないことや不安なことも全部吹き飛ばしてくれます。怪我や体調悪くて走れなかった時も、ただそばにいてくれるだけですごく心が軽くなって、実はすごく助けられてたの。朝や夜に走ってたり、塾で自習してるときのめぐの一生懸命な姿にも刺激もらってるよ



あいちゃん

あいちゃんには私のわがままなお願いもたくさん聞いてもらったことがあって、ある走れない日には一緒に散歩したり、ある疲労で一杯な日にはマッサージしてもらったり、、

スケートを頑張ってて忙しい中、いつも支えてくれてありがとう。いつかあいちゃんのスケートも見てみたいな



なっち

こんなにも人のために尽くせるのはすごいなといつも思ってます。練習場所に一番に着いて準備してくれたり、メニューの確認も丁寧にしてくれてありがとう。誰とでも上手にコミュニケーションとって、声かけしてくれる愛嬌抜群のなっちの存在にはいつも助けられてるよ





先生方

この中部高校で勉強との両立も目指す中、日々強い気持ちをもって練習に取り組めたのは、いつも私たちのことを一番に考え、技術的なことから精神的なことまで指導してくださった先生方のおかげです。いつも本当にありがとうございます








中学から本格的に向き合い始めた陸上競技ですが、これまで尊敬するたくさんの先輩や仲間に恵まれ、学び、苦しみ、もがき、乗り越えて


楽しみ、歩んできました






気がつけば毎日がかけがえのないもので、部活後の部室や、みんなとする他愛のない会話は今日もすごく楽しかったです







明後日からの北信越、みんなで福岡インターハイへの切符を掴み取りにいってきます!!









まだ一歩、

次の一歩、

足音を踏み鳴らせ








それではまたいつか💫