おみさからみんなへ 1 | 富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上部のブログ。




担当
月:じぶんまくら
火:綾小路(株)
水:ユースケサンタマリア
木:H&M
金:R’s
土:コメダ珈琲
日:浦島たろう



こんばんはー



もう2日後には北信越。明日には新潟に向けて出発ということで…



緊張しているおみさです!







昨日は


身体が北信越に反射的に反応してる?ようで


意識とは無関係に脊髄が緊張してる感じがしていました





でも今日は


テストしてたら時間が過ぎていました




本番のことを考えると心臓バクバク🫀ですが、この緊張を味わえるのもあと数回…


全て楽しんでいこうと思います!!







今日のメニュー

•各自調整


あとはしっかり荷作りをして、早く寝ることを心がけましょう🛏️







さて、今日が私のラストブログということでみんなにメッセージ書きます。考えすぎる性格のせいで、時間をかけましたが、あまり内容がなかったらごめんなさい🙏



言葉にすることは難しいです






1年生

にぎやかな雰囲気を生かして、これからみんなで高みを目指して頑張っていってほしい!

自分のときめく姿や、憧れの存在、目標を見つけて、全力で楽しんでね




特に関われた何人かへ


ササケン

パワフルで1年生ながらも練習でみんなの士気を上げてくれています。スピードも持久力もつけて次世代の800チャンピオンになってほしい



よしちかくん

600の練習のときに引っ張りしてくれてありがとう。フォームがきれいで、長い距離も向いてるんじゃないかなと思います



一年生の男子中長はのり、ふじけん、石黒くん…と有望な人がたくさんいるので駅伝に向けてみんなで頑張っていってほしいです!




さらちゃん

普段のドリルや動き作りも大切にして、高身長を生かした走りができれば絶対伸びると思う。まずは距離を踏むことだけど、もっとあこゆきをはじめ先輩を頼っていいから一緒に頑張っていこうね



ふうちゃん

スピードがあって、クラブチーム等で練習してたことがあるのかなと思いきや、中学の時は女子一人で練習してたと聞いてびっくりです。いきなり七種に出て北信越に行くのはすごい。これからに繋がる大会にしようね



かのんちゃん

中学のときからやってた走り幅跳び、これからどんどん極めていってね。技術的なことは言えないけど、スピードも身体使うどんなことも跳躍に繋がると思うから、日々の練習を大切にね



りんこちゃん

いつも一生懸命働いてくれています。一年生女子はすぐに仲良くなってて、りんこちゃんの寄り添いの上手さががいい雰囲気作ってくれてるのかなと思う。その気になったら、いつでも一緒に走ろうね








2年生

真面目でいつも一生懸命な人が多くて、3年生を支えてくれる2年生がいたからこそ、私たちの世代はここまで成長できたと思う!

これからは君たちの時代だ




まんおくん

全体練習のとき、この人きれいだなーと思って見てた動きがまんおくんだった!ということがよくありました。流れるような走りがかっこいいです。部長として、中部陸上部を盛り上げていってくれることを期待してるよ




やまりく

体育大会の練習の合間や、部活前の少しの時間も上手に使って、陸上を愛しながら練習する姿が素敵です!走るときの顔から幸せが伝わってくるよ

これからも真摯なやまりくで頑張れ



こじこじ

時間を上手に使って練習場所に着いたらすぐに走り始めたり、塾でいつも自習頑張ってるのを見かけたりします。

最近は後輩を連れる姿も頼もしい

レースで10㎞走る強い精神力も兼ね備えてる

これからも長距離を愛するこじで突き進んでね



とよたく

とよたくも時間の使い方上手いなぁと思っていつも見てます。河川敷で朝練を頑張ってる姿にはいつも勇気をもらいました。去年の映画ではインパクト強くて面白かったです。

これからも自分を極めてね



むらたくん

とよたくと同じく、朝練も頑張ってて2人で切磋琢磨する姿は本当に勇気をもらいます。話してる雰囲気から優しさが伝わってくるから、何にでも丁寧に向き合えるんじゃないかなと思います。応援してるよ



なかばやしくん

いつも中長ブロックを盛り上げてくれてありがとう。みんなの笑顔が絶えず、きつい練習にも立ち向かえています。総体の800の後、「気持ちかったっす」と何度も言ってたのは印象的。走る楽しさを感じてこれからも頑張ろう



ふじたくん

必死にくらいついて頑張る藤田くんを見て私も頑張ろうと思えたことが何度もありました。うれしそうな笑顔も素敵で、元気をもらいます。しゅうすけに続く中距離ブロック長として、上層部ともども期待してます!頑張れ



ひろのくん

のほほんとした雰囲気で、いつもよく考えて練習頑張ってるけーちゃん。大会のときのお弁当が一人キャンプみたいで美味しそうでした。ひろのくんは自分が思ってるよりもっと力をもってると思うから、可能性を大きく信じて、高みに向かって突き進んでね。



にしくん

ポテンシャルが高い、とみんなから絶賛されてて火がつけば絶対に強くなれると思う。色んなことに触れて、着火剤を見つけて、自分のなりたい姿に向かって頑張れ



ゆきこ

ゆきこの笑顔が好きです!話してるときにはいつもうなづいてくれて、一緒にいると安心感もあって、都大路本番はそばにいてくれただけで心強かったよ。朝練やテスト期間も時間を見つけて頑張ってて、それが結果や歩きに現れててすごいです。これからもひたむきなゆきこで歩んでね



ゆい

コーラスコンクールの時のゆいちゃんの合唱がなぜかすごく心に残っています。温かさやどんなことにも真心をもって取り組んでる姿が印象的!向き合い続けることで、必ず結果は出てくると思うから、今やってることを信じて頑張ってね



ゆき

ゆきは強くてかっこいい子です。落ち着きと粘り強さを兼ね備えてて、それがここ一番のレースや練習での計画性に繋がってると思う。去年、入学から急成長したゆき。もっと上を見てね、ものは考えようによって変わるから。まだまだ、絶対強くなれるよ。頑張ろう



あこ

私が後輩を頑張って引っ張らないと…!と思って始まった去年の駅伝シーズンかと思いきや、ゆきと共にいつも一生懸命なあこにはたくさん刺激をもらいました。最近も毎日ひたむきに練習に取り組む姿には感化されています。しっかり者で頑張り屋さんのあこ。周りに頼ることも忘れずに、副部長としてもよろしくね



ゆうこりん

いつも笑顔でお疲れ様で〜すと声かけてくれて嬉しいよ

読書好きなところや生徒会活動も頑張ってるところはかっこいいなと思います。体育大会前に朝練してたストイックさにはびっくりした!これからも明るいゆうこりんで、みんなを暖めてね







次のブログへ続く