最高の出逢いに感謝を | 富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上部のブログ。




担当
月:じぶんまくら
火:綾小路(株)
水:ユースケサンタマリア
木:H&M
金:R’s
土:コメダ珈琲
日:浦島たろう


みなさんこんにちは

2回目のブログにして、はやくもラストブログになりました
かいちです


時がたつのははやいもので、総体の初日から、今日でちょうど2週間ですね


自分のなかでは本当につい最近のことのように総体のことが思い出されます。あのときの感動とか、高揚感とかはやっぱり総体でしか味わえないものだなぁと今回の総体を通して改めて感じました。



そして、北信越まではもう1週間を切りました。特に3年生は北信越までかなりハードなスケジュールだけど、体調崩さずに乗り越えて万全の状態で臨みましょう




それでは本題に移ります
みんなみたいにおもしろいことは書けないかもしれないけど、しっかり伝えたいことはここに残していきたいと思います


では、一年生から


まず、陸上部に入ってきてくれて、ほんとにありがとう。この学年は、本当に元気があって、個性の強いメンバーが多いなあと日々感じます。インターハイにいくという高い志を持っている人や、総体からいきなり結果を残している人もいて、ほんとに頼もしいし、これからが楽しみです。一年生の多くの人が総体を通していろいろなことを感じたと思います。その感情を忘れず、これからの練習に取り組んでいってほしいと思います。ぜひ、いろんな競技にチャレンジして、自分にあうものを探してみてください。上級生に負けない活躍を期待しています

そのなかでも、一緒に練習してきた中長男子にメッセージ


まさや
初めての総体で5000にでたのは、すごいと思うし、いい経験になったはず。練習も真剣に取り組んでるのが伝わってくるし、これからが楽しみです
駅伝での活躍も期待してます


ふじけん
ふじけんの強みは、練習に対する真面目さだと思う
アドバイスも真剣にきいてるし、きつい練習も最後までやりきったりしてるところから、気持ちの強さを感じます。きっとその努力の成果はでてくるはず
仲間と高め合いながら高みをめざしてがんばって


よしちか
つい最近までこれちかだと思ってた笑 ごめんね
よしちかの走りは軽くて、スーって進んでいくイメージ。これからどの種目にすすんでくのかは分かんないけど、自分のきめた種目で高みをめざしてがんばれ 応援してます


ささけん
一年男子のなかでは1番話したような気がする。陸上の審判のこととか知り尽くしててびっくりした笑
ささけんはめっちゃ話しやすいし、みんなをまとめるリーダーシップもあるとおもう。あと、きついとこでも粘れる強さも感じた(M山先生もおっしゃってた)  気持ちの強さを武器にがんばって


のり
最初からこじについてくぐらいの速さをもっててびっくりした。あと、陸上についての知識もすごくて
陸上愛が伝わってきた。総体は怪我で出れなくて悔しい思いをしたと思うけど、まずはしっかりけがを直そう 新人戦、駅伝も期待してます




つぎは2年生

とよたく
ある程度の数ならパッと素因数分解できる素因数マニア。映画の役は1番似合ってた気がする笑
よくむらたと朝練してるのをみかけるし、はやく帰るときも、1人でメニューをこなしてるとことかから、練習に熱心に取り組んでるのを感じる。去年に比べたら確実にはやくなってると思うから、自信持ってがんば


むらた
あゆむお気に入りの世界史選択者村田。最近ますます走りの力強さがましてるきがする。何度か串田さんと話してアドバイスもらってるのもみたよ
短距離も、跳躍も村田ならもっと伸びるはず。跳躍ブロック頼むぞ


にしくん
場にいるだけで、雰囲気が明るくすることができるにしくん。たぶんポテンシャルだけでいえば、中部のなかでトップクラスだと思う。もっと伸びるはずだから、練習がんばれ 新人戦楽しみにしてます


やまりく
やまりくの走りはいつ見てもほんとにキレがあってかっこいい。いつも真剣に考えて練習に取り組んでるのが印象的。ハンマーも、短距離での活躍も期待してます


まんお
まんおは350のときもしっかり3年生と競り合えるくらいの強さを持ってて、ほんとにすごいと思う。総体はけがを抱えながらも400Hでしっかり北信越きめてるし、マイルでの安定感のある走りはほんとにかっこいい。新チームをまとめるのは大変だと思うけど、新部長頼んだぞ


けーちゃん
いつもはふわふわした雰囲気だけど、練習では真剣に取り組んでるけーちゃん。最近はスピードもついてきて、どんどんはやくなってるから、自信持ってファイト! 新人戦が楽しみです
俺みたいにみんなの誕生日忘れんようにな笑


なかばやし
中林といえばモノマネ、モノマネといえば中林っていうくらい印象がつよいけど、「厳しいって」といいながらも、いつも練習をしっかりこなしとる中林の一面はみんな知ってます いつも中長の雰囲気を明るくしてくれたし、たくさん笑わしてもらったよ
総体の走り、かっこよかったぞ 新人戦もがんば


しゅんすけ
2年生の中ではこじと同じくらい1番話したよな
フォームとか、いつもアドバイスくれてありがとう
いつも周りからいじられてるしゅんすけだけど、それはみんなのしゅんすけならもっとやれるっていう気持ちの表れでもあるんじゃないかなと俺は思ってる。しゅんすけはもっと速くなるために自分に何が足りないのか分かってるはず。なら、あとは実行するだけ。中距離ブロック長もがんば
新人戦での活躍を期待してます


こじ
この一年間でめちゃくちゃのびたよな。ちょっと生意気なところはあるけど、毎日欠かさずに朝練するとことか、練習もしっかり追い込んでるとことか、ほんとに尊敬。ここまでのびてきたのは、間違いなく努力が身を結んだからだと思う。総体5000の入賞おめでとう
こじの強さは、自分に自信をもってるところと、誰にも負けないっていう強い気持ちだと思う。
駅伝も去年の悔しさ晴らして、北信越めざしてがんば  長距離ブロックたのむぞ


あこ
総体の3000、風が強い中前にでて引っ張る姿はほんとかっこよかった。優勝おめでとう。新人戦での活躍や、駅伝の都大路も期待してます
副部長として大変なこともあると思うけど、あこならやれるはず チームも任せた!


ゆき
ゆきは長距離のきついメニューもそつなくこなしてるのが印象的。総体の1500、3000の入賞おめでとう。ゆきのラストの強さが伝わってきたレースだった。数少ない長距離メインの女子だったけど、一緒に練習できてよかった。ありがとう


ゆうこ
放送部との兼部で忙しいと思うのに、部活のマネとして支えてくれてほんとに感謝してます。いつも場を明るくしてくれたし、話してる時は楽しかった。
忙しいと思うけどこれからも選手のサポート頼みます


うらこ
中学のころはハードルやってたから、高校でもやるんかなと思っとったら競歩に取り組んでてびっくりした笑 日に日にフォームがきれいになってってるのは毎日の真剣な練習の成果だと思う。中学から一緒に陸上ができて楽しかった。ありがとう


まえこ
思うように練習できないこともあるかもしれないけど、あきらめずに取り組めば、きっと伸びると思う。うらことお互いに高め合いながら、さらなる高みを目指してがんばれ
新人戦は2人での上位入賞期待してます



3年生は、次のブログで