愛を込めた花束を Ⅱ | 富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上部のブログ。




担当
月:じぶんまくら
火:綾小路(株)
水:ユースケサンタマリア
木:H&M
金:R’s
土:コメダ珈琲
日:浦島たろう

お次は3年生



それでは行ってみよー



٩(^∀^.)งレッツラゴ‐




3年生男子


川上へ


前投擲ブロック長と混成ブロック長を兼任してた人

自分は腕の力が貧弱すぎるせいかハンドボールが全然飛ばなかったりよく地面に叩きつけたりしているのでそういう所をふまえるとほんとに凄いなぁと思います

8種やってて高飛びの時に周りの人達から拍手もらって自己ベスト更新(?)したり、最後の1500で最初から突っ込んで走って皆を盛り上げていたり、川上の8種が総体の時に少し見たかったです

今までありがとう



まさきへ


2年生の時はほんとにお世話になりました

自分は陰キャかつコミュ症なのでほとんど他の人にしゃべりかけることが出来ずぼっちになりかけていた所を隣にいたまさきによって救われました

2年生の25Hの会話時間のうち半分くらい、流石に盛ったかもしれないけどそれくらい喋った気がします

別のクラスになった今では34Hの方から時々「え、違うんすか」とか「いやー、まじかー。〜だと思ったんやけどなぁ」なんて声が聞こえてきます。面白いです

でも400走ってる時は流石の粘りを見せて、やっぱりまさきすげぇとなってました。今もだよ

まさきのポジティブさや走りに何度も感銘を受けました

今までありがとうこれからもよろしく



りょうやへ


りょうやは最初の方は少し怖かった感じがありました

身長が高くてごつくて、でもなんか今は怖いという感じは全く無くてむしろ頼もしい感じになってる

総体の時に10秒台も出して、マイルの時も見ているこっちが圧倒される走りを見せていてほんとに凄いって思ってます

部室とかではとおまのことをめちゃくちゃいじっててワードセンスも秀逸で、やることも面白くって自分はほとんど会話に参加してないけど笑わせてもらっていた気がします

なんなんですか、話面白くって足早くて爽やかイケメンとか。少しその能力を分けて下さい

今までありがとうそしてこれからも体育委員頑張ろう



とおまへ


最初に出会ったのは中学校でしたね。1個後ろの席だったはず

合唱コンクールでは3年間ずっと指揮者をやってて、リーダーシップが有ってうらやましかったです

昔から陸上やったてて足速いのにバスケ部入ろうとしててなんで!ってなってたら高校で陸上部デビューを飾ってました

トークの面白さはもちろんやっていることも結構ぶっ飛んでいてずっと笑ってました

話が長い割には面白くないって言われたらしいけど、自分は結構好きだよ

「花ダン」では納屋沢累として迫真の演技を披露してて、編集してる時も笑いを堪えながらするのが必死でした

でも部活する時は真摯にメニューに向き合って取り組んでいて、シンスプリントになっても自分の出来ることをしっかりやってて、だからあんなに早くて強いんだろうなぁ

ヨンパと400二冠おめでとう

頼もしい部長として部の先頭に立って引っ張ってくれてありがとう

今までお疲れ様

ありがとうそしてさようならではなくこれからもよろしく



あゆむへ


附属中学から陸(ry

最初の方はあんまり見かけなかったけど、怪我が治ってから部活来るようになって、自分がストレッチ終わって、歩いてたら必ずではないけどかなりの高確率で出会いました

そしてその時は決まってかかとやふくらはぎのストレッチをしていました

いつも物静かであんまり喋らないけど、応援の時は応援団長として誰よりも声を出していたし、喉が潰れかけても応援にカを注いでいて、力を貰えました

いつか君が「僕は脇役が向いている」とか何とか言ってましたが、上手くいかない時期を抱えながら頑張ってきたんだから脇役なわけないでしょ。十分主役だよ

これから自信もって頑張りましょー



ともやへ


The文豪と言った感じのこの男

急に全校生徒の前で自作古文を読み上げ始めたと思ったら、生徒会役員の準備の時になんか実況を初めてフロア(体育館)をわかせてて機転も聞いてて面白い人だぁと思いました

ブログも古文で書き始めていてついに古文の何か変なものに取り憑かれたかと思いました

私はぼんやりとしか分からなかったのでいつか現代語訳と文法を教えてください

彼はかれこれ2年間一緒に三障やってきて陸上の中でもなかなか狂ってる競技なので、中部の中でもやる人があんまりいなかったから、一緒に走ってると寂しくなくなるというかなんというか

生徒会とか勉強大変だと思うけど一緒に頑張りましょ

これからもよろしく



爺酒へ


附属中学(ry

なんか数学部入ってマネージャーと兼業してると思ったら、3年生になってやり投げ選手になっててびっくり

中学校の頃から怪我しやすい体質なのかは知りませんが、中一の5月に溝にハマって脛を大怪我して、治ったと思ったら腰を怪我してみたいな感じで

一緒に練習できた期間は最後の駅伝の時くらいでそんなに長くなかったかも

高校でもバリバリ中距離選手として頑張っていくんだと思っていたばっかりに、消えてしまったのは少し意外

部室で個人ブログや闇ブログが朗読されてたり発狂したり、打ち上げの時に責務を全うしてギャンブルで全て失って酒に溺れた人みたいな感じになってたけどきっと大丈夫でしょう

今まで自分のしょうもないいじりを笑って受け流してくれてどうもありがとう

これからもよろしく



つっちーへ


附(ry

当初高校の部活何に入るのか迷ってた時に「バレー部入らん?」と誘ってきたんですよね、でも結局両方陸上部に入ったけど

中学校の頃はもっと物理的にも性格的にもツンツンしてた気がしなくもなくもなくもないですが、いつの間にあんなに丸くなったんでしょうか

私には分かりません

座ってたら急に輪ゴムで狙撃してきたり、恐竜の名前を言ったら全力で学名を叫び返してきたり、幼少期から徳部宇な訓練を受けて育ってきた頭のネジが1個どっかいってるのかもしれない(良い意味で)人

自分がなんかやばい発言をしてしまったら海よりも深い心で許してもらった記憶が

あのころは私はまだ子供だったんです

結構ひどいけがをして練習を積めない時期があったのに、総体でしっかり完歩してて感動した

写真部の部長も兼部してて大変だったと思うからほんとにお疲れ

基礎無し生物一緒に頑張ろう

今までありがとう



じんぼへ


「僕らは皆、面構えが違います」で全校生徒の笑いをかっさらったこの男

名言となってじんぼの代名詞になると思ったけど、まさかウィンブレにもそれを入れるとは思っていなかった

帰り道の方向が似てるからたまに一緒に帰るんですが、その時のトークが面白くって楽しいです

またバレンタインの時にドッキリを仕掛けられたり、勝手に人のタオル使ったり、自分が騙されているとは全く疑わない純粋な人でもある

あと、映画の監督と脚本を担当してくれて、クリエイティビティがあって羨ましい。あの時徹夜でLINEしながら編集を終わらせたのは良い思い出

競歩ブロック長として今まで引っ張ってきてて、練習の時にランシャツランパン姿にグラサンかけている時があって、気合いが入ってて競歩に情熱があって自分は競歩が食わず嫌いだったので尊敬

北信越頑張ってね

これからもよろしく



かいちへ


探究のM腰構文で部全体に名を馳せた伝説の探究科のこの男。突如として現れたその文章は1回で留まることなく3.4回続いてついには女子部室にも登場してた、愉快な人です

ホワイトデーのお返し作りの発案者はかいちでチョコレートの袋を含めずに100gと言ったのに、袋を含めて100g持ってきやがって危うく作れないところでした

また探求科マウントを素で取ってきて「論Ⅱ...?1年生でやるやつ?(普通科で2年生でやるやつ)」や「CⅢ...あ、総英ね!」などといった発言を繰り返している探究科というものに誇りを感じている様子

そんな愉快な人ですが、練習の時にいつもこじと一緒にやっている姿を見て尊敬を隠せません

最初は中距離ブロックで2年生の総体から長距離に転向して長距離ブロックの人数が増えてとても嬉しかったし、頼もしかった

怪我で不調の時期が続いてたのにあんなに力強い走りができたのはきっと今までの努力の賜物なんだろうなぁ

駅伝の時は出れなくってすごい悔しそうにしてて、女子が都大路決めた時は涙を流すほど喜んでて、ほんとに熱い心を持った純粋な人間で自分には持ってないものを沢山持ってて本当に羨ましいです

だからいつもあんなに輝いているんだろうね

今までほんとにありがとう

これからも応援してるよ



しゅうすけへ


最初の方はなんでか知らないけどまさきと勘違いしててごめんね。本当に人の名前と顔を覚えるのが苦手で

しゅうすけは、今の自分の原点を作ってくれた感謝してもしきれない人のうちの1人

ずっと前から飛び抜けててフォームも体力もスピードもどれをとっても凄くって、語彙力が無くって申し訳ないけど本当に凄い人で、毎日欠かさずに朝練来てごみ拾いもしてて隙間時間でも勉強してる姿をよく見て、すごい人の鑑で

朝練を始めたのもしゅうすけがずっと誘ってくれててそれが今でも続いてて、多分忘れてるかもしれないけど、駅伝シーズンの時の集団ジョグの時に離れそうになった時に背中押してくれたのを今でも覚えてます

自分が落ち込んでたりネガティブになってる時にも励ましてくれて、何から何までずっと支えられてばっかりでした

総体の時の800.1500はなんか安心感が凄くって北信越を決めて800も優勝して、やっぱりしゅうすけって凄いなぁと感じました

話は変わるけどホワイトデーのお菓子作りのときに3人で一緒に作った時の時間も、焼いている間に英語の教材のリスニングを流し始めたのも楽しかったよ

中距離ブロック長お疲れ様

ずっと凄いとかばっかり言ってたけど、今までほんとにありがとう

これからもよろしく



3年女子



と行きたいところですが









第三部へ