愛を込めた花束を Ⅰ | 富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上部のブログ。




担当
月:じぶんまくら
火:綾小路(株)
水:ユースケサンタマリア
木:H&M
金:R’s
土:コメダ珈琲
日:浦島たろう

どうも



私は総体がついに終わってしまいやりきった感があるのと同時に寂しさが湧き出て来ていますが




皆様はいかがお過ごしでしょうか




しゅうえいしゃのえいじろうです




お久しぶりですね






今日のメニュー

短系

ウエイトシャフト

中長

30分ジョグウエイト



でした




もう二度と書くことがないと思っていたので書けて少し嬉しいです




ウエイトは約2週間ぶりだということであんまり重いものを持ってやるのではなく




軽めのもので筋肉に刺激を入れるといった感じでした




そうは言われたものの過去の自分に負けたくなかったのかは知りませんが




いつもと同じ重さでやりました




やっぱり重かったですね




少し(約2週間)しないだけでこんなにも衰えるんだと実感しました






さて






ラストブログということで






皆にメッセージを残していこうと思います






1年男子


なんかみんなもう仲良さそうでいいなーって思います

まだ入部して1か月くらいしかたってないのに(もう1か月)明るくて面白くていい意味で騒がしいです

自分なんかよりも優秀な人がたくさんいて引退してもそんなに心配はいらないかなってくらいで

でもやっぱり成長が見たいから少し残っていたい気もあります

これから中部陸上部を盛り上げてってね。

頑張れ( `・ㅂ・)و



1年女子


あんまり関わる機会がなかったので詳しいことはあんまり言えませんが、2年生にはいない短距離勢が入ってきて、短距離女子が絶滅しなかったのでなんとなく安心した気がしなくもなくもないです

男子に同じく本当に将来有望だったり優秀だったりして本当に嬉しいです

入部した20人のうち4人しかいなくて男女比率がわけわからんことになってますが、少なくってもこれからも頑張って



2年男子


まんお

部長就任おめでとー

毎回大会でヨンパとか400とか走ってて好記録出してて凄いなーと思いながら毎回見てます

350TTの時にとおまとかまさきとかを置き去りにして一位でゴールしてみんなからすげえって言われていたことを覚えています

そんな彼が朝練から戻ってきたら部室の中で横たわってたり中林と煽り合いをしていたりしていて面白いです

これから部長として色々大変なことがあるだろうけどめげずに頑張って

応援してる


やまりく

SSブロック長と投擲ブロック長だったよね

普段なんとなくほんわかしてる(?)感じがあるけどメニューするときにはキリっとして楽しそうにしているのを見て少しうらやましさを感じたりしました

最初のほうは短距離一筋だと思っていたので投擲をやり始めてびっくりしていたのを覚えています

あとなんか打ち上げの時にオクラとモヤシの奴を7皿くらい食べていて面白かったよ

これから頑張って


むらた

附属中学のころから陸上を続けてる数少ない人

中学校の頃から練習頑張っててそれが今でも続いているのか、朝練をしているのを自分が朝練していたら毎日見ている気がします

跳躍ブロック長にも就任してこれから跳躍も本格的に力を入れてくんだろうなーと思っています

継続は力なりということでこれからもずっと朝練やってたらきっといい結果が待ってるからあきらめずに頑張ってね


とよたく

実は附中生だったのを知ったのは3年生になってから

驀進読んでて出身中学のところに「附属」って書いてあって知りました。違う部だったんだね。初めて知ったよ、私

とよたくってなんかいつも村田と一緒にいる感じがしているのはきっと自分だけではないはずだと勝手に信じていますが、しゅうすけが「あの2人は2人で1人じゃん」って言っててほんとに仲良さそう

朝練も毎回来てるからいい結果が出るはずだからめげずに頑張ってね


にしくん

なんかいつの間にかレアキャラとなってしまっていたにしくん(気のせい)

でも来た時は色んな人に歓迎されていて、全力でメニューに取り組んでいる姿を見かけます

そういった全力でやる精神のおかげだからなのか、好タイムを出しているとみんなが言ってました

これからどういうふうに過ごすのかは分からないけど、目標に向かってこれから大変だろうけど応援してるよ


けい

「だってNくんとMさんが…」「やってもうた…」でお馴染みのけいさん

練習一緒にやっていくうちにどんどん力をつけていってもう自分なんかあっという間に抜かしていって、心強いような寂しいような

県選の5000と総体の1500の力強い走りを見て安心しました

みんなから可愛い可愛い言われてるから可愛いんでしょう、きっと

長か中かどっちなのか未だ不明だけどどっちも似合ってるから両方頑張って


なかばやし

なんかいつもまんおと煽りあいを繰り広げている希ガス

保健体育とか公共とかのテストの時に絶対出ないようなところを覚えてゆうたとまんおと朝部室で問題を出し合っているのが、テスト前の部室の恒例行事となってます

「厳しいって」や「弱いって」がもはや口癖レベル最近は朝練に来なかったけど、今日は来てくれてうれしい

そんななかばやしは練習中真面目にやってて集団を引っ張ったり、大会の時は力のある走りを見せていてかっこいい

応援してるよ


しゅんすけ

何か永遠に自分のことを煽ってる子

本人は指摘されると必ず「いや、違うんですよ!」と、言いながら自ら墓穴を掘りに行くタイプでおもろいです

色んな人から「子」「はたさぶろー」「綾小路」「鳩サブレ」など数々の異名を持っている陸上部中長界隈のムードメーカー(?)

中距離ブロック長になって嬉しそうでした

毎回自分の心をブレずにものを言ってくるところとか、練習に対して熱い心を持ってるところとか羨ましい

怪我であんまり走れないらしいけど、自分のできること精一杯やって戻ってきなよ


こじ

附属中学のころから陸上を続けてる数少ない人part.2

中学校の頃から飛び抜けててびっくり

爺と自分の呼び方を揉めてたのを今でも覚えてる。その日からずっとえいじろう呼び

高校に入って最初から長距離にいた珍しい人、と言いたいところだけど中学から長距離だったわ

最初から追いつける気はしなかったけど、どんどん差が広がってしまい、総体で15分台出しちゃって、1500も決勝に駒を進めてて、更には3障の水濠も自分なんかよりも圧倒的に上手くって、悲しいやら嬉しいやら

長距離ブロック長になってまとめるのとかメニュー考えるのとか大変だろうけど多分大丈夫

頑張れ



2年女子


ゆき

最初から長距離っていうなかなかいない人

長距離の中では女子が絶滅危惧種並に少ないのに、メニューに一生懸命ついて行って、その強い精神力と努力で総体の3000で凄い走りを見せていて、サブでみんな盛り上がってました

余談ですが1500の時にみんなが「なにあのイケメン、かっこよ」って言ってました

きっとこれからどんどん強くなって長距離をこじと一緒に引っ張っていくんだろうなと勝手に思ってます

これからも陸上頑張ってね

応援してます


あこ

都道府県駅伝にも都大路にも出てて本当に凄いって言葉しか出てこないくらい凄いです

ブロックは中距離のことの方が多くて、見てて力強い走りをしていて自分もあのくらい強く走れたらなぁと思うこともあって、総体付近では長距離の練習に参加していて、グループを引っ張って行ってるくらい強い人です

朝練もちゃんと来てて朝の短い時間にも全力でやってる姿を見かけてて凄いなぁとしみじみしてます

副部長大変だろうけどあこなら多分大丈夫

自信もってこれから頑張って


うらこ

なんか1年生で競歩やってる人がいるみたいななんとか

神保も言ってたんですが日に日に歩き方のフォームが綺麗になってるよね

朝練も結構な頻度で見かけてて、夏の先生にアドバイスもらって、それを実践して、今まで必死に努力してきたんだろうなっていうのが伝わってきました

競歩って5000mも歩くのきついし陸上界にはない反則という概念があるので緊張すると思いますが、これから競歩ブロック長として引っ張っていって


まえこ

附属中学のころから陸上を続け(ry

確か中距離選手だった気がするけどいつの間に競歩選手になったんでしょうかね

でも何があるのか分からないのが人生ですからね、色んなことに挑戦してみるのはいい事だと思います

なかなか練習に来れない日もあるだろうけど、自分なりに目標に向かって1歩ずつ進んでいってね


よねはらさぁん

あぁなんかこの人選手じゃなかったっけ、いつの間にマネさんになったんだろか驚き桃の木山椒の木

生徒会とかで忙しい中マネージャー業お疲れ様ですありがとございます

よく大会の時にともやのと一緒に水濠撮ってもらってましたありがとう

2年生になったらなんか生徒会副会長になってたり、放送部に入ってたりして陸上部に顔出せるのが難しくなるのかもしれないけどマネージャー業これから頑張ってね




次は3年生