忘れたくないもの 上 | 富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上部のブログ。




担当
月:じぶんまくら
火:綾小路(株)
水:ユースケサンタマリア
木:H&M
金:R’s
土:コメダ珈琲
日:浦島たろう

忘れたくないもの。

いくつになっても忘れたくないもの。

──それは、感謝です。



人間たるもの、ひとりで成長できないので、周りへの感謝は常に念頭に置いています。




そこで、本ブログでは、


“完顔阿骨打のお膝元” ホーム所属

“海鷂魚 ± 郞のテリトリー” ブロック所属

木曜パーソナリティ「水原ともき」の「とも」の部分


が、陸上部の皆さんへ大いなる感謝をお届けします。




その前に、3年生になってからブログが休閑期に突入したことをお詫び申し上げるとともに、代わりに繋いでくれた方に感謝いたします。

ブログ、投げやりになってごめん、そして本当にありがとう😭











ピッカピカの一年生🌞

20名のげんきっずたちへ


体が資本、というように、まずは体調に十分留意して臨んでほしいと思います。



そして、役職が人を成長させる、というように、どんどん前に出てリーダーシップを発揮していってほしいと思います。

僕は、世の中やってみないとわからないことがほとんどだなあ、と最近わかってきました。

陸上部や中部高校に転がっているチャンスを積極的に掴みにいってほしいです。



それと、高校生活ってほんと短いっ!!

1年生はあまり実感できないと思う。

だって、1年生はちゃんと1年あるから。

でも、2年生になるとどうだろう。

2年生は3ヶ月しかありません。

3年生、これは現在体験中だからわからないけど、おそらく1ヶ月もない。


何の話?って、体感の話。


だからこそ、記録会しかり、課外活動しかり、学校が開催してるよくわからない講演会しかり、どんどん参加していったほうがいいと思います。


1年生限りのプログラムもあるからね。


というわけで、みんなが充実した3年間を過ごせることを切に願っています。

1年ファイト!!!❤️‍🔥











(以下、男女別番号順)

2年生


い我独尊を謳うような圧倒的自信で

むを言わせない快走を

たえる姿は本当に頼もしいです。自分が1年生のころ、附属中の練習を覗きに行ったときに、コジマを見かけた(ような気がする)けど、そのときからオーラが出てました。シュインシュインって。中部に入学してからは、中長ブロックを牽引する勢いで練習に励んでいて、さらに、学業も劣ることなくやっていて、尊敬しました。県総体5000m8位入賞おめでとう🎊 え、3障やるんですか?まあ、コジマが一番楽しめるものに取り組んでくれれば嬉しいです。ファイト!!



(五女の)

様性の時代とはこれを言うのだろうか

みするのは短距離か跳躍か

開の大地を走り跳ばんとする勇気。それは貴重なものであるし、大切にしていってほしいです。第一印象は「めっちゃ勉強できる変なヤツ」でした。もちろん良い意味で、ね。素因数分解マスターのトヨタは、”prime”の”wall”を常人離れしたスピードで壊していくものだから、自分の身近にもやばいやつがいるんだなあ、と物思いに耽った日もありました。短距離・跳躍のどちらかに専念していくなら、(各ブロック長の顔色を慎重に伺いつつ…)心の赴く方向にGO HIGHERしてください。ファイト!!



厳しいほうの)

マーカブルなセンスで

の中の万象を笑いに変えていけるのが

らやましいです。最近は、もう人格を乗っ取られたのではないかと思うほどモノマネをしているけど本当に笑わせてもらってます。喋り方がなんか面白いから全部面白く聞こえる。これがずるい。それでいて陸上のセンスもちゃんとあるのがすごい。心血注いでやったらとんでもないところまでいきそう。陸上部全体のムードメーカー(?)となりつつ、さらに上を目指していってほしいと思います。ファイト!!



(東に進む西の)

外の理にしたがって

測不能な行動を仕掛ける

頂天ボーイであるにしくんは、何考えてるかわかりません。いや正確には、なんとなくわかるんだけど、わからないような気にさせられます。愛されキャラであるにしくんは、陸上部のよきスパイスとなっていることでしょう。人懐っこい性格もあって話していて楽しかったです。きっと後輩ともすぐに仲良くなりそう、というかなってましたね。周囲の人の逆鱗に触れぬ程度に、唯一無二の素敵な個性を遺憾なく発揮していってほしいと思います。ファイト!!



なげな様子が

わずもがなかわいいヒロノは、会うと毎回笑顔で応えてくれたので、先輩冥利に尽きるというべきか、とても愛でたい後輩でした。かわいいのは健気なさまだけでなく、単にちょこんと立っているだけでも、ぼうっとしているだけでも、どこか引き込まれる姿をしているところです。最初はまったく敬語を使ってこないから、なんだこいつ〜(ジョイマン)と思うことありましたが、それもひっくるめて愛すべきなのがヒロノケイ。3障に興味があるならぜひやってみてください。自分の好きな種目を極めるのでも。ファイト!!



と呼ばれる

さまじく

ん明であるかと思いきや、実はネジが一本抜けているところだと思います。これは断じて、けなしているわけではなく、愛です、愛。本人がどう思っているのかはわからないけど、なかなかシュンスケみたいな人っていないし、なろうと思ってなれるものじゃないから、誇りに思ってほしいです。自分の意見をはっきり言えるのも偉いです。人が良いので、これからも周りから”応援される人間”として、ぐんぐん成長していくことを願っています。ファイト!!



(四女の)

ゆまぬ努力で高みを目指しつつ

ールな一面もある

んなのまんくんは、エース級の活躍をしていて本当にすごいです。県総体よんぱ3位、マイル2位おめでとう🎊 これで元棒高跳選手なのがさらにすごい。立ち振る舞いもどこか洒落ていて、トークでも持ち前のセンスで、笑いを煽ってくるのが好きです。入部当初は、りょうやに似た雰囲気を感じました。根拠は全くないんだけどね。片付けに協力的な様子を見たときは誠実さを伺えました。その真面目っぷりがあれば、どんなことでも成し遂げられると思います。ファイト!!



う等生で

わついてない

ーパーマンは

ふも陸部の平和を守っているんですか??前のブログでも書いたけど、ムラタはワンパンマンの生みの親ですからね。そんなムラタの優しさをダイレクトに受け取ったのが、いづれの御時にか、僕が足をつって動けなくなったときです。献身的なサポートに支えられました。あと、リュックが特徴的で、遠くからでも識別しやすいです。幅跳が磨けばもっと光ると聞いたので、好きならばこれからもぜひがんばってほしいです。五女のたくみとFRY HIGH? ファイト!!



ん機応変に多種目をこなし

もりなき眼(物理)で見定め、決めるりくは、陸上を愛していることが伝わってきます。グループLINEに一番最初に入った1年生という印象も強いです。早い段階から中部陸上部で頑張っていたな、と。大会においては、集団応援の「りくファイト〜」に対して、ぺこっと会釈する姿がかわいらしいと、その都度プチ話題になっていました。応援に来てくれていた別の部活の子までも、そう言っていました。でも、競技中は凛としたさまを見せてくれるのが、カッコいいです。キング・オブ・アスリート予備軍としてがんばってください。ファイト!!



う然たる性格をもちながら

遣いもできて

舞するようなウォークを展開してくれるので、本当にできた人だと思います。一年次から競歩にdevoteし、今日という今日まで成長し続けているゆきこは、これからの活躍が楽しみで仕方ありません。僕が読書をしていたら、これ読んだことあります、って話しかけてくれたのはとても嬉しかったです。読書が趣味の人ってあまりいないからね。僕が読む本に困ったら、おすすめの本を尋ねるので、そのときはぜひとも教えてください。あと、笑顔が素敵なので、一生絶やさないでほしいです。ファイト!!



たまが上がらないほど

ん気強く練習し、これまでたくさん表彰台に上っているのを見ていて、敬意を示さずにはいられません。先述のりく同様に、4月の初旬から頑張っていた印象があります。この二人に共通していることは、LINEのアイコンが変わっていないこと。ハッッ。このことはおいといて、3000m優勝おめでとう🎊 レースは直接見られなかったけど、中継音声がずっとあこにフォーカスしていて、すごいなあ、と思いながら聞いていました。ダンベルで人を殴殺する等の不祥事を起こさなければ、どこまでも上り詰められると思います。ファイト!!



う壮として

りっとしたかっこよさから、多くの仲間に愛されているゆきは、中長各種目で成績をしっかり残しているのが素晴らしいです。僕の代の女子たちはあまりにも優秀すぎますが、それに引けを取らない活躍をしていて、来年も安泰だなあ、と安心してしまいます。3000m2位おめでとう🎊 そして、補助員とかその他諸々の仕事をする様子を見ると、真面目にやっているようで感心します。さて、昨年のブルー種に加えて、今年のサカイ種もじきに絶滅する見込みなので、今後数年間は、天敵のいない平和を享受できると思ってください。知らんけど。ファイト!!



めゆめ諦めずに

っ貫して挑み続ける姿勢がはなまるやわ(学年主任)。競歩は最も制約が厳しいトラック競技である以上、選手の苦労も大きいんだろうな、と勝手ながら思います。幸いなことに、ずぃんぼ曰く、中部は競歩の層が県内最大級らしいし、その質も良いので、周りからどんどん栄養を吸収して、さらに頑張っていってほしいと思います。どの種目にしろ、興味あるものをぜひ探究してください。ホーム長をやっていると知ったときは驚きました。これは持論だけど、ホーム長やるような人間は生徒会も好きなので、少しでも興味あれば、ぜひチャレンジを。ファイト!!



う秀なマネージャーは

け継ぐ際の飲み込みが早すぎる上に

えのプロでもあるなんて! なんでもできちゃうんですね。最初に部活に来てくれたときのことを覚えています。たしか五福でした。その数日前にサカイから、「ヨネハラ」って名前覚えといたほうがいいよ、と言われていたので、自己紹介で名乗ってくれたときは、あなたが例の方ですかああ、とびっくりしました。気さくで話しやすく、マネ業務をしっかりこなしていて、尊敬します。放送とマネと、ホーム長も? 頑張りすぎてパンクしないように、ときにはご自愛ください。ファイト!!



下(Now Writing…)につづく

※後日になります