ラストブログ Part.1 | 富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上部のブログ。




担当
月:じぶんまくら
火:綾小路(株)
水:ユースケサンタマリア
木:H&M
金:R’s
土:コメダ珈琲
日:浦島たろう








こんにちは〜(*´˘`*)

癒し枠のなっちゃんです!🍊












このあいさつをするのも今日で最後となりました




お兄ちゃんから
ブロック長と土曜日ブログを受け継いでから早1年



思い出はたくさんあるはずなのに、一瞬で通り過ぎていったような感覚です



残りわずかな時間も、まだまだ思い出にしていきたいと思います

















さて、大変遅くなりましたが、今日は私のラストブログですので
みなさんにメッセージを書いちゃおうと思います



私は要約とか、端的にまとめる、とかが非常に苦手なようでして、たいへん長くなっております


せめて自分のことが書いてあるところだけでも読んでくだされば幸いです















ではいきます




1年生男子


それぞれに書こうと思ったのですが、まだ関わりが浅い方もいるのでまとめて書くことにします!




みなさん若々しくて元気で、人数も多くて仲も良くて、良いことだなぁと思ってます

数か月前まで受験勉強していたとは思えないくらい練習にもついてきている方も多くて、本当にびっくりです。
今は思うように競技できない人もいる、というかそっちの方が多いと思いますが、練習に食らいついていけばきっと前よりも強くなれるはずです😁
頑張ってください!応援しています❤️‍🔥

おばさんには眩しすぎるほどのそのパワーで、2年生と一緒にこれからの中部陸上部を盛り上げていってください!



ちなみに皆さんのことは、多分おそらくきっと名前と顔が一致していますので
これからでも、気軽に話しかけてくだされば嬉しいです☺️








1年生女子



ふーちゃん🌬️

最初の方は緊張していたのかリアクションが薄くて、実は心配していました、、が、そんな必要なかったですね
最近は私たちにも笑顔を見せてくれて嬉しいです😁
3年生だけのリレメンの中にいきなりぶち込まれて、ジョグや流しをするのは緊張するだろうに、快く一緒に練習してくれてありがとう!北信越でも力を借りるかも!?
競技面でも、いきなり7種をこなしたりウエイトを軽々とやってのけたりとこれからが楽しみすぎます。ふーちゃんのその感性を最後まで貫いて、どんな種目でも楽しんで頑張って❤️‍🔥





かのんちゃん

はっきりいってとても可愛いです。愛嬌が溢れ出ているので見ているだけで笑顔になれます😚
私たちが話しているときに真剣に聞いてくれたり、教えたことをしっかり実践しようとする姿勢がとても素敵です
そして、話すのが上手で、一緒に話していると楽しいしなんだか癒やされます
かのんちゃんのその謙虚さをもちつつも、数少ないフィールド勢として自信をもって、練習に取り組んでいってほしいなぁと思います。これからも頑張って!応援しています❤️‍🔥



さらちゃん

種目が違うので、残念ながら今まであんまり話せませんでした、、まだしばらく部活に残るつもりなので、ぜひこれからでもお話しましょう😭
噂によると、1年ズの中でさらちゃんが一番ぶっ飛んでるとのこと、、思う存分ぶっ飛んで、中部陸上部を盛り上げてください。楽しみにしています🙃
練習の様子を見ていると、入部してわずか1ヶ月ちょいだとは思えないほどガンガン走っていて本当に尊敬です。これからどんどん練習を積んで、もっと速くなっていく姿が想像できます。その調子で頑張って!!




りんこちゃん

中学時代速かったのを知っているので、マネージャー志望と聞いたときはびっくりしたけど、やはり選手登録でしたか😏
このあいだの部活でも、ちょっと走る、、ってレベルではなくしっかり練習していて、大会で走っている姿も見てみたいと思ってしまいました。
とはいえ、マネージャーとしての働きがこの1ヶ月間でも陸上部に貢献してくれていることは間違いないです。マネと選手の二刀流でどうでしょうか。
まだまだまいこ姉さんと声の聞き分けがつかないことも多いけど、ぜひ仲良くしてください!
マネとしても、選手としても?これからも頑張って!









2年生男子



むらたくん

初めの頃からSSにいてくれてありがとう。途中から幅に浮気か、、と思ったけど、どちらも真剣に練習しているので応援したくなりました。
練習は毎回丁寧に取り組んでいるし、私が相談したときにも真剣に考えてくれたのがすごく嬉しかったです!
冬季でメキメキ力をつけて、今季の大会では自己べ出しまくりでしたねぇ!!冬の間から、絶対タイム出る!!って確信していました。新人戦、来年の総体、ともっともっと記録を出していってください!きっとできます。頑張って!ありがとう!



にしくん

周りを笑顔にする不思議な魅力をもった方ですね。
にしくんが来たときのみんなには、少し笑顔が増えているんじゃないでしょうか。今ではもはや幻みたいになっていて、来たときには全員があ!にしくんだ!となるのが面白いです。
全く練習せずに迎えたとある大会、朝のアップでいきなり3段を跳んでしまったのには本当に驚きました。そのポテンシャルに練習が加わったらどんなに凄いんだろうかと、見ていたいとも思うけれど、私の意見なんて聞かないで、にしくんはにしくんらしく生きていってください。応援しています。




けいくん

最近まで少しも話したことがなかったような気がするし、最近もたくさん話したわけではないけど、ずっと練習熱心な人だなぁと思ってました。
私はなぜか廣野くんの初戦の800をすごく覚えていて、それと比べると今の走りは力強さも安定感もあるなぁと素人ながら感じている所存です。いつも頑張っている廣野くんなら、これからもどんどん速くなっていけると思います。
そして私は、最近やっと、彼が癒し系だということに気が付きました。もっと早く知りたかったです。ふわふわとした話し方に、休憩中は癒やされたこともありました。ぜひそのパワーで血気盛んな2年生男子たちを中和してほしいと思います。これからも頑張って!





とよたく

我らがSSとよたく!練習を頑張るだけじゃなく、勉強もしっかりしてて尊敬です。この間、カフェテリアでものすごい勢いで机に向かっているところを見て圧倒されました。
練習のときは、むらたくんと仲良く一緒にいるところをいつも微笑ましく見ています。私はなぜかお母さんかのような目線でとよたくのことをみてしまうのですが、それはきっととよたくが一生懸命練習しているからです。応援したくなるのです。最初の頃からSSとしていてくれてありがとう。SSー?と聞いたとき、とよたくがいつも真っ先に手を挙げてくれていた気がします。あれめっちゃ嬉しいです。比較的長く一緒に練習してきて、徐々に伸びてきているのを確実に感じます。スプリント力がつけば、きっと幅も伸びることでしょう。どっちも今後がさらに楽しみです。応援しています!!頑張って!




ばやし

対面でばやしなんて呼んだことないのにいきなり書いてごめん。見るたび見るたび、いつもニヤニヤ、、というか楽しそうに笑っていてとてもいいなと思います。その笑顔を見ているだけでこっちまで元気が出てきます。ヘラヘラしてるのかと思いきや(失礼)、練習中は先頭で集団を引っ張って走っていたり、最後まで自分のことを追い込んだりしているところはギャップですね。素敵です。
またモノマネだったり、ワードセンスだったり、いちいち私のツボによくハマるので定期的に見せて欲しいところではあります。ちょっと厳しいですかね?
とにかく、その明るさでこれからも中部陸上部を盛り上げていってほしいなと思います。そしてブログ楽しみにしてます。これからも頑張って!




まんちゃん

入りたての頃から速そうオーラを出していたまんちゃん。練習すればするほど、どんどん動きに磨きがかかっていって、キレが出てきて、本当にすごいと思います。
まんちゃんの400の走りはThe400速い人!って走り方ですごく格好良いです。その長い脚でぐんぐん進んでいく姿はめちゃめちゃ頼もしいです。羨ましい。憧れます。
てもその与えられた才能に甘えることなく、練習はきっちり積んでいるのがまたさらにすごい(たまにハードルブロックのメニューを見てSSにくることもあったけど)。やるときはやる男とは彼のことでしょう。まんちゃんならきっと素敵な部長になれるはず。大変なことも多いと思うけど、これからも頑張って!応援しています。





こじこじ

頭も良くて、足も速くて、、と、初めてこじこじについて聞いた時は勝手に、なんか怖そう、、と思ってたんですが、そんな事ありませんでした
走っている時はすごく真剣な表情で、そして速くて、だけど休憩に入るとよく笑っているところ、素敵だなぁと思います!あんまり機会はないけど、話すときに目を見てくれたり、笑っているときに目を合わせてくれるの実は結構嬉しいです。私にはあんまりできないことなので、本当にすごいと思ってます。
自分を追い込んで毎日練習しているこじこじは、もっとどんどん速くなっていくんだろうなと思います。これからも頑張って!新人戦や来年の総体、楽しみにしています。




ふじたくん

みんな言ってたけどまた書かせてください、爽やか好青年とはまさに彼のこと。とても素敵だと思います。話すときの距離感が完璧だなぁと思った記憶があるんです。種目が違って、話す機会は決して多くなかったはずなのに覚えているのはきっと話すのが楽しかったからだと思います。部内のいろいろな人と楽しそうに過ごしている姿を見ると、同級生も先輩も後輩も、どんな人とでも仲良くなるのが上手なのかなって思います。大変尊敬します。
最近400にも取り組み始めて、走り方がどんどん変わっていってるのが私にも分かります。短距離でも通用する力強さやキレが出てきて、SSブロック長としては嬉しい限りです。さらに進化した藤田くんの400をみるのが今から楽しみです。これからも頑張って!





やまりく

入部当初から貫禄がすごかった。けど、100もハンマーも、8種の道も通ってきた今ではさらに貫禄増してますね
とても一つ下の学年とは思えません(褒めてます。)
やまりくは、ぱっと見めっちゃいかつくて、最初は怖かったけど、今では可愛くて仕方のない後輩です。おにぎり似合うし、甘い物好きだし、私のことなっちゃんさんって呼んでくれるし、走ってるときなぜかニコニコ(ニヤニヤ)してるし。
やまりくはめちゃめちゃ話しやすくて、同じSSとして部活できて本当に良かったと思ってます。いろいろな種目に挑戦する姿はめっちゃ格好良いし、だけどもSSを拠点にしてくれているのが嬉しいです。やまりくがSSにいてくれることを前ブロック長として誇りに思います。ぜひ新たなSSを築き上げていってください。応援しています。困ったら何でも聞いてね。
p.s.リレーのテープは常備しておきましょう






2年生女子



うらこ

うらことは、最近は特に、よく話した記憶があります。2年生の中でもしかしたら一番話したかもしれません。
うらこはいつどんなときでも、私の話がどんなにしょうもなくても、楽しそうに聞いてくれるし、ぼそっと言った言葉も拾って笑ってくれて、すごく嬉しかったです。うらこからもいろんな話をしてくれて、一緒にいてとても楽しかった!
種目は違ったから練習中に話すことは全然無かったけど、部室では基本おとなりだったから、たくさん話せてとても嬉しいです。
競技面では、競歩を始めた頃から歩き方が素人目で見ても上手で、そこからどんどん練習を積んで大幅自己べ更新!!めっちゃかっこよかったです。
まえこといっしょにぜひ競歩界隈を盛り上げていってほしいと思います!これからも頑張って!




あこ

私の中ではまだまだだいぶ謎に包まれてて、見てるだけでなんだか面白いです。いつもマイペースで生きてる感じのするあこがすごくかっこいいなって勝手に思ってました。
また、普段から3年女子たちの攻撃に耐え続けているのも素晴らしいと思います。ときには鋭い逆襲もしてくるあたり最高です。
入ったときから速くて、すごい人が入ってきたなあと思ってましたが、そこからさらにきつい練習もこなして、どんどん速くなっていく姿はかっこよすぎます。危うく惚れそうです。めっちゃきつそうなのに、割とあっさりした顔をしてることが多いのもすごい。
これから部長として、大変なことはきっとたくさんあると思うけど、あこなら絶対大丈夫だと思います。今後の活躍が楽しみです!これからも頑張って!




まえこ

頑張り屋さんで優しいまえこ。私がしょうもない独り言を言ったとき、まえこがいつも反応してくれるのが何気にすごく嬉しかったです。にじみ出る優しい雰囲気が、周りを自然と良い雰囲気にしていると思います。私もきっとそのおかげで独り言を連発してしまうのでしょう。
中学の時は1500とハードルをしていたと聞いて、めっちゃ驚きましたが、そこからなんと競歩を始めるとは、、さらに驚きました。いつも一生懸命練習しているのが遠目にも伝わってきていて、すごいなぁと思ってました。怪我していることも多かったけどそれでも頑張り続ける姿は素敵です。歩ききれなかったときの悔しそうなあの表情、歩ききったときのものすごく嬉しそうなあの表情ができるのは、それまで頑張ってきたからですよね。そんなまえこなら、これからも、もっとのばせるはずです!応援しています。





ゆき

クールビューティーゆき。初めて会ったときのことを覚えているでしょうか。あれは仮入部期間か、それよりも前のこと。制服で五福まで陸上部を見に来ていましたね。そのとき私はゆきに「短距離?短距離はいろう?」などと言ったのですが、それに対してきっぱりと断られたことを忘れることはありません。
まず制服なのに五福までくるあたり、すでにあの頃から脳筋だったんだろうなと今では思います。見知らぬ先輩にはっきり長距離ですと言い切る精神力の強さは3000を走り切るうえできっと大事なんでしょう。あのとき言った通り、長距離で着々と良い記録を残していき、でもそれに驕らずどんどん練習をストイックに重ねていくゆきはかっこよすぎます。危うく惚れそうです(2回目)。そして時々見せる笑顔がやっぱり可愛いので、時々で良いので見せてくれると喜びます。
これからも、ゆきらしく頑張って!応援しています。




ゆうこりん

途中入部と思えない馴染み具合でびっくりです。今これを書くにあたって、そういえば途中からだったなぁ、、と思い出したくらいです。
ゆうこりんはいつも場の雰囲気を明るくしてくれて、またその可愛さに癒されることも多く、陸上部として一緒に部活できて良かったなぁと心から思います。
ゆうこりんは、可愛さの中にどこかどっしり構えてる部分がある感じがして、なんだか一緒にいると安心感がすごいです。そういう色々な要素をみても、きっとマネに向いてるんだと思います。(偉そうでごめんなさい。)
新しいマネ長として、人数が減ってきっと大変だと思いますが、ゆうこりん持ち前の明るさで、選手たちを導いていってほしいと思います。これからも頑張って!










Part1の最後にみなさんに聴いてほしい曲紹介しときます




幸せと思える貴重な時間をどれだけ過ごせるかは…
「いつでもスタートでいよう」








Part.2へ続く