高校総体1日目!! | 富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上部のブログ。




担当
月:じぶんまくら
火:綾小路(株)
水:ユースケサンタマリア
木:H&M
金:R’s
土:コメダ珈琲
日:浦島たろう

こんちは。


納屋沢こととーまです




本日は総体一日目!!!!





お疲れ様でした!








いよいよ始まった高校総体





3年生の総体にかける思いは、去年や一昨年と全く違うことでしょう






その分気合いも入るし、プレッシャーもあるから良い記録、良い順位が期待できそうですね








とりあえず、本日の戦績


⭐️女子1500m


みさえ(優勝🏆

あこ(4位

ゆき(5位


3名北信越出場㊗️



⭐️男子1500m

しゅうすけ(5位


北信越出場㊗️



⭐️男女4継決勝進出



⭐️女子400m


ぜんぜん、原まい決勝進出


⭐️男子400m



俺、まさき準決勝進出










今日の最後の集合でも言いましたが、









ガチで中部にいい流れ来とるぞ!!!







初日から県チャンピオンが生まれたり、準決&決勝進出者、自己ベスト更新者もちらほら








俺は4継と400走ったんですが、





総体マジックってやっぱりあるんだなって思いましたね






なんかめちゃくちゃ調子良くて、



これ、めっちゃいい走りそうやなって感じでした







男子4継もチームベストやったし、400もシーズンベスト1秒更新(笑)









400なんか49秒出る気がしてきた...






個人的な話ですがレースの振り返りちょっとだけさせてください(ホントニチョットダケ






4継は過去最高のバトンパスをまさきと出来ました





今までの試合は、3分の2バトンミスしてたので笑






走りも悪くなかったと水原先生に言っていただきました☺️







400に関しては、走る前アホ緊張してました🫨





なので、中部の応援のみんなの方見て、マネさんからもらったミサンガをみて心を落ち着かせてました






(ミサンガめっちゃかっこいい


マネさんありがとう)






やっぱ応援の人数が多いとめっちゃ心強いっすね!!





声枯れるまで応援してた人もいて、ホントにホントにありがとう🙏って感じでした






そのお陰かわかんないですけど、200mまでめちゃくちゃいい走りができました!!!(かなり余裕があったのでそこから流しました。ここで調子の良さを実感)







明日の準決、決勝は第3コーナーがポイントになると思うんですけど、あの応援があれば2段階でも3段階でもギアあげてやろうって気になれそうです!






ほんとにすごい応援してもらった






なので、俺も男女1500はずっと声出して応援し続けてました😏







応援する側も燃えるし、楽しい!!!








今日はみさえ師匠が優勝カップ持って帰ってきてくれたんで、



俺も明日持って帰ってきて乾杯したいと思います







バクシンに書いた目標




「県総体で400、よんぱ、マイルで三冠」






絶対達成するぞ〜










明日もみんなで頑張ろう💪







キョウモミンナハヤクネヨウ





では、さいなら