ジャースティスってなんだろう | 富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上部のブログ。




担当
月:じぶんまくら
火:綾小路(株)
水:ユースケサンタマリア
木:H&M
金:R’s
土:コメダ珈琲
日:浦島たろう




こんばんは、代打です







家帰ってきてニュース流れてたので、久々にまじまじと見てみたら、環境大臣が謝罪してました









水俣病に被害に遭った方の話を環境省が事前告知せずに3分で強制終了させたとか











大臣が直接したわけじゃないけど、責任取らんならんのは大変やなと思いました










でも、その話し合いの場に大臣さんおったんやから
3分以上話してもいいやん、話聞くべきやろということは言えたはずでは?










責任って複雑やなと思いましたね









だからこそ、この世では上の立場の人間がとにかく責任取る社会なのだろう










果たしてこれで良いのか誰か暇な時話しましょ








ではでは








今日のメニュー
なし








レストよね









てなわけで書くことないから代打の我輩です









至誠ホールの掃除という、班員1人あたりの守備範囲が広すぎる場所を5:00頃まで掃除してからトレ室へ行きました









そこで、みさまい2人の練習に着いていくことに









内容はこんな感じ

・ハードルドリル
・5分間ハードル跳びながらラン ×2
・パワーマックス10s×3〜5
・ストレッチ









我輩、毎度毎度ハードルドリルで下手だなーって思ってたんです









今度、一年生にかっこいいとこ見せたいという思い一心で、動き合ってるか確認しながらやりました











みさまいさんのジャンボリーは体がブレてなくて凄かったです









お次のハードル5分間跳ぶやつは、初めてやってみましたが想像以上に疲れました









でも新鮮で楽しいの方が勝ってたので良きかな
体の中心使えたのも良かったね








そんでパワマして、放課後1時間弱でいい具合に下半身全体動かせたので明日へ疲労も残さず1500も気持ちよく走れそう?









1500いまだに一年の頃の記録超えてないのまずい











元気なあの頃に、戻り太陽☀️










それじゃ、ぐんないっ👋