しっかりしなきゃ | 富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上部のブログ。




担当
月:おみさ
火:しゅうえいしゃ
水:かす神防衛隊
木:水原ともき
金:納屋沢
土:癒し枠
日:七福神

どうも


お久しぶりですね


県選が終わって少し一息ついたらまたテストということで少し憂鬱な気分になりかけております


しゅうえいしゃのえいじろうです


Sveiki

きょうのこんだて
全体
ハードルドリル、ミニハドリル、ボックス
短系
ダイナマックストレ
中長
ジョグ

でした


日曜日と月曜日がほぼ休みだったので体をしっかり休めれたけど、その代わりに体はなまっちゃいました。

総体2週間前(およそ)とは思えない人間の生活


という訳で需要はないけど少しだけ県選の振り返りをします

興味無いとか言わないで

記録自体は何とか自己ベストを更新出来ましたが、1秒とちょっとなのでなんかなぁと言った感じ

でも最初のペースが今までで1番上手く走れた感じがしました

障害を跳ぶ時に直前で足を刻むこともなかったし、スピードをあまり落とすことなく走れました

今までは最初っから1個前の順位の人にみるみる離されて行ってたので、今回は結構ついて行く事が出来ました

ただそれは最初の1km位までの話

そこからはみるみるペースが落ちていって、自己べとそんなに変わらないタイムになってしまいました

悲しい

もうちょいペース保てたらなあ

あと2週間くらい、テスト挟むけど練習します


さてちょっとだけ自分語りpart2

小学校の頃の話はまぁとち狂ってて空気が読めない嫌な奴だったって話

中学校になって流石にまずいと思ったのか、波風立たない平穏な日々を過ごしたいために完全に陰キャになりきりました

でもそんな簡単に性格なんて変わるはずもなく、単純に根暗で性格悪い人になりました(* 'ᵕ' )☆

実際は全然変わってなかった

入りたい部活も決まってなくて卓球部とかコーラス部とか科学部とか行ってました

でもなんか痩せたい健康体になりたいからっていう不純な理由で陸上部に入りました

当然運動神経なんて終わってましたので1kmもまともにましれませんでしたね

ペースはもちろんジョグ






( ´・∀・` )ザコオツ

周りからはこんなふうに思われてたのかも

なんで中学校時代は陸上続けたんでしょう。永遠の謎

そして高校生

あんなしんどい部活を高校でも続けるのか悩みました

でも知り合いは多い方がいい(それはそう)、ぼっちは嫌だ!と思っていました


先輩「なんの部活入るの?」
自分「まだあんまり決めてないんですよね」
先輩「え、陸上部入るんだよね?陸上部以外に入るの?ねぇ、陸上部入るよね?」
自分「え、あ、はい」

~完~


少し盛りました

尚この先輩は当時の中距離ブロック長だった気がします

それがその場の思いつきと成り行きで全てが始まった人間「しゅうえいしゃのえいじろう」です



ではでは



【次回もお楽しみに】''o)))またネ!