ベビーカステラの甘い香りに誘われて | 富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上部のブログ。




担当
月:じぶんまくら
火:綾小路(株)
水:ユースケサンタマリア
木:H&M
金:R’s
土:コメダ珈琲
日:浦島たろう








こんにちは〜(*´˘`*)

癒し枠のなっちゃんです!🍊













本日は高体連記録会🔥

今季第2戦目。








まずはみなさん、お疲れ様でした✨

良い記録が続々と出ていて期待大です🤩

こっからさらに弾みをつけて、総体でもぶちかましてください😎












そして、私を含めそうでなかったみなさんも大丈夫


まだ一ヶ月もあるんです
もう一ヶ月しかない、ではないのです




時間があるって油断するんじゃなくて
心に余裕をもちましょう





残された時間を大切にするには、心に余裕がないといけない気がしますからね😉















そういえば、こないだお花見しにいったんですよね🌸

そしたら、その日とその翌日限定で目がデカくなりました👀








原因はおそらく

舞い散る桜の花びらを捕まえるため
必死で目をかっぴらいて、花びらを探したからだと思われます。






しかし、その甲斐むなしく花びらをゲットすることはできませんでした🙄








それなのに

一緒に行った人は、とろうともしていないのに花びらを手に乗せていました😇






急いでも、慌てても、来るものはやってくるし、来ないものはやってこないんですね〜









だから、あと一ヶ月、とか気負わないで

今まで通りやっていけば、頑張ってきたみなさんには良い結果がやってきます








今できることを、みんなで少しでも積み上げましょう。
きっと大丈夫。


私のクソみたいなスタブロも、きっとなんとかなりますしてみせます😎




















さてさて、私も自分語りしたーい
ということで







始まりましたなっちゃん史


第1章〜人見知りの権化〜





昔から動くことが好きだった私。公園に行ったりもしたし、家にいてもよく動いたりしてました。


さてここで、想像をめぐらしてほしいのですが
人見知りの子供一人、公園に行ったら何をすると思いますか








果たして、せっかく遊具があるとしてもそこで遊ぶのでしょうか。


答えは否。










知らない同年代の子供たちがうようよいる遊具に向かっていって一緒に遊ぶなんてできっこありません。


したがって、だだっ広い広場的なところで一人走るしか遊びの選択肢がなかったのです。









もっと遊具やボールなんかで遊んでいれば、握力が強くなってたり運動神経が良くなってたりしたのかな、、なんて思うこともあるけれど



そうやって走ってきたことで、走るのが好きになったと思えば良かったです😤














もう一つ今の陸上生活に効果的だったのは

家の廊下を文字通り走り回ってたことです










私の家の廊下は、ドアを開け放つとぐるっと一周できるようになっているんですよ(伝われー)


夏場なんかは開け放していることが多くて







よくそこを走って回っていたんですよ、、、
記憶の限りでは、トラックと同じ向きに。


今の私がコーナー得意なのは、多分そのおかげです。










第2章〜外遊び大好き系女子時代〜

は省略し




第3章〜陸上スタート期〜

陸上部に入ろうと思ったきっかけは、みんな大好き小6のチャレ陸です






選抜のリレーに出て、なんと優勝したんです🏆


完全に私以外の3人のおかげです。
だけど、それでもあの快感が忘れられなくて



F中陸上部に入部!








しかし正直言って、半分くらいは消去法的な入部でした

なんてったって球技センスのなさは当時から自覚していたのでね。


でもその消極的選択が今の私につながっていると思うと感慨深いですねぇ











人生の転機はどこに転がってるか分からないものです

いつそれが来てもいいように、1日1日を大切にしていきたいですね












曲紹介♪



この間、はじめてちゃんと歌詞を感じながら聴いたら泣きました



聞いたことない人はほとんど居ないでしょうが、ぜひじっくり味わって聴いてみてください







悔しい気持ちも
ただ情けなくて涙が出る
踏み込むほど
苦しくなる痛くもなる



あの日踏み出して
初めて感じたこの痛みも全部
好きなものと向き合うことで触れた
まだ小さな光
大丈夫行こう、あとは楽しむだけだ











総体前に言いたい言葉No.1「あとは楽しむだけだ」














明日はなっち!




では
ばいばーいヾ(*ˊᗜˋ*)