いよいよ初戦 | 富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上部のブログ。




担当
月:じぶんまくら
火:綾小路(株)
水:ユースケサンタマリア
木:H&M
金:R’s
土:コメダ珈琲
日:浦島たろう






こんばんは、さかじいです








今日は各自課題練でした







そして明日は高体連記録会ですね










私の高校デビュー戦です










やり投、何メートル飛ばせるのだろうか









俺の目標はこんな感じです





高体連記録会  25m
県戦                  30m
高校総体            35m











明日いきなり25は正直きついので、20は飛ばします
 









総体では40以下ノーマークなので、目標は35だけどそれは最低ラインとして、40超えしたいところ











俺はよく目標を高く設定しがちなので、明日はまじで25目指すけど、距離飛ばすというよりは
場慣れすること
他の人の動きを間近で見て学ぶこと
意識するとか投げる度に変えること
の3つを大切にしたいかな









俺にとっては明日だって大事な記録会だから
目的見失わず冷静に、考えて投げる









みなさん、記録会後にアドバイスよろしくお願いします🙇‍♂️











さてさてさーて、俺も自分語りしたいなー









聞かせてあげよう









俺が陸上に興味を持ったのは小学4年生










担任の先生が体育の先生でした








その先生が大好きで、体育も走ることも好きになり特に持久走を好んだそうな









でも学校で1番とかそんなんじゃなくてただ、遅い方の集団だったけど先生に褒められたい一心で早い方の集団となりました









そんで
持久走好き→陸上部入ろ
で中学は陸上部へ









中1、校舎の周り走っていると突然溝に落ちて膝を骨端線離開








夏場に走り込むことはなく、冬に筋トレ
ほんで2年生へ








後輩も入ってきて、やっぱ走る
順調に行くかと思ったら









腰椎分離症









3段階での2番目










コルセットつけて無理せん程度に走る 









痛い、無理だわ→筋トレ










中3、たまに痛いけど最後だしやるしかない








800mと駅伝に出ました








タイムは2:20とか11:44とかで満足できたタイムでは無いけど、中学駅伝は俺にとって一番と言っても良いくらいの思い出









そんで腰椎分離症の再発怖くて、高校は主にマネージャーとして陸部に入ったってことです









怪我は、本当に本当に良いことないです









1年間、2年間、平気で無駄にします










怪我しないためにも、怪我しにくい体づくりを










そのために早く寝ようね









明日、記録会やん!









早く寝よう








それじゃ、ぐんないっ👋