最近体育追い込んでるからきつい | 富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上部のブログ。




担当
月:じぶんまくら
火:綾小路(株)
水:ユースケサンタマリア
木:H&M
金:R’s
土:コメダ珈琲
日:浦島たろう

こんにちは😊






今日体育の時間、初めて話す子に





「最高敬語の礎って私なんだよね」って言われました。





……???????????





どんなに意味わからなくても初会話で沈黙が続くのは良くないと思い、「礎って何?」と返したところ





「ははは」で会話が終わりました😊






なんて返せばよかったのヨ‼️






水原ともきの原の部分です





今日は体育で200m×7しました最後におかわりしてもう一本したので8本しました



めっちゃ疲れた


今日のメニュー


フリーアップ

(200+200+200)×2





今日は五福で練習でした^^



全体でやる練習でみんなと走れたので楽しかったです‼️キツかったけど‼️





みんなケツワレしてたみたいですね





私はまだケツワレというものをしたことがなくケツワレして苦しんでるみんながうらやましいですほんとです





でもお水先生がケツワレしなくても強くなればいい的なことを今日言ってたのを盗み聞きしてたので、そういうことで





今日は五福での練習にもかかわらず1年生のみんなが来てくれてました🤲




明日まで部活体験らしいのでたくさん来てくれたら幸せです💘





あの子たちも1年ちょっとしたらブログ書いてるのかとか思うと感慨深いですね







それと!明後日の高体連記録会のタイムテーブルと組出てました






今季2回目の記録会です!総体期間までに色々試せる機会なので思い切って走ります✋






とーまはあの恐ろしい古文の時間にタイムテーブルみてたとかなんとか、、




日本人として珍しいタイプですね(?)








さえ、






まちがえた






さて、みんな自分語りしてるので私もやります




興味無いとかイワナイデ‼️






今日は小学校まで編






自分の中で1番古い記憶は確か3歳の頃





ウィンディという屋内プールで滑り台を滑り終えたあとに溺れたときの記憶です




溺れた感覚はなく水の中でふわふわ浮いててぼけーっとしてたら助けに来てくれた母の足が見えました




気づいたら陸にあげられてましたとさ






振り返ってみると私はGODのような勇敢な少女時代を過ごしてはいませんでした。






なんなら小学校に入るまでは保育園の避難訓練や豆まき大会、運動会などあらゆる行事で泣きまくってきました






私の保育園の運動会は25m走があって直前まで親といるのですが、泣き虫だったくせに走るときは親の手を振り払って走っていったみたいです






走るのはこのときから大好きみたいです






そんな感じで小学校に入学してどんどん泣かなくなってきて毎日のように友達と鬼ごっこやリレー、ドッジボール、サッカーなどトレーニングをつみました






私に転機が訪れたのは小学校3年生のときの運動会です




今まではかけっこで1番くらいで走れてたのに転校生含む3・4人に一気に負けてしまいました。





そのときに陸上クラブに入りたいと思ったのです





その後陸上クラブに入りましたが、入ったチームはまさかの長距離チームでした。





自分でやりたいと言って入った私でしたが練習が本当に辛くて毎日泣きながら走ってたし、仮病を使って休んだりしてました




ここで泣き虫がなおってないことが発覚





しかし、そんな私にここで一喝


「チームのほかのメンバーも辛いのになんで自分だけ泣いてるの」







たしかに






そう思ってから泣かずに練習を積んでった結果みるみるうちに速くなっていきましたとさ





泣き虫もなおりましたとさ





小学校6年生のときには全国小学校クロカンリレー的なやつで区間賞をとりました(自慢)





これは老後まで語り継ごうと思うくらい嬉しかったです🥰





それにこの時のチームメンバーとは今でも仲良いおともだちなのですごく幸せで充実した小学校時代でしたね





これくらいかな






小学校までを振り返ってたらなんかなつかしいきもちになったね






最後まで読んでくれてありがとうございました!





明日は納屋沢!










ばいばーい🍒🍒