キエフの大門 | 富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上部のブログ。




担当
月:じぶんまくら
火:綾小路(株)
水:ユースケサンタマリア
木:H&M
金:R’s
土:コメダ珈琲
日:浦島たろう

こんにちは




しゅうえいしゃのしゅうです




最近鉄道ダイヤが変わって朝いつも乗ってる電車の出発時刻が4分早まりました




泣きそうです




多忙な日本人にとってこれは非常に大きな問題です




ピンチプレスピンチプレス





そうそう





昨日遂に






昨年度の総体でいただいたミサンガが切れたんですよ





怪盗キッドのトランプ銃が見事にヒットしました





嘘です





靴下ぬごうとしたら切れました










総体か何かの決勝




ラストの直線


目の前にはたった1人のライバル


そいつを抜かせば目指していた優勝


しかし体は疲れ切って力が入らないもうダメかもしれんあわわ


そんな時ライバルのスパイクのピンが守り神ミサン•ガを一刀両断


その瞬間、疲労した感覚は一切なくなり筋肉は無意識のうちにこれまで出したこともないような力を発揮


いつのまにかライバルを突き放し拳を突き上げていた


表彰台でチューブウェーブ






まだ見ぬ絶景を求めて










コナンに影響されすぎでしょ





ちなみに先週の金曜ロードショーは見てません






今日のメニュー

全体 ダイなマックスラン

短  ウエイトランシャフト

中長 ランウエイト





今日は応援練習があったらしいですね




1,2年生だけ




1年生は入学して早々に山奥で修行して、帰ってきたら新しく学校生活も始まって落ち着かない




そんな中、6限終了直後に外で怒号が鳴り響く







恐ろしいですよね




初見だとこわすぎてビクビクすることでしょう




あ◯ぴでなどで予習済みの人はどうか知りませんけど




来週は3年生も含めて応援練習をするらしいですね




友達が笑いをこらえながら「わらうなァァァァーーーーウワァァァァァ」って叫んでるのを見れるので楽しみです









そんな応援練習の後でも





今日はたくさんの1年生がきてくれましたねぇ





何人くらいいたんでしょう





20人近くはいたんでしょうか





トレ室はすごい賑やかそうでした





実力者もいっぱいいるそうなので楽しみですねぇ





みんな入部してね❤️






ここら辺で私の人生を回想しときます




全然前世は今と違ってど田舎の神社やってる家に住んでました小さな村で父親は村長か何かをやってた気がしますその時は人生が嫌すぎて来世は東京のおしゃれな店でバイトすることを夢見てました


あと誰かと入れ替わった夢を見ました


たきくん、たきくん


どんな感じで人生を終えたのかは分かりませんがとりあえず空に隕石か彗星かそれっぽいものが見えた気がします



全然世と前世の記憶はありません



おそらくGODが消してしまったのでしょう




その後紆余曲折を経て大都会のど田舎で生まれました




一人っ子だった少年Bは折り紙で想像力と創造力の才能を発揮していたらしいです



両親から聞いた話とかではなくて自負してます




車の車種とかめちゃくちゃ覚えてたらしいです



これは両親から聞いた話です







人間の意識がこの世から消えてしまったらどうなるのかとか宇宙が滅んでしまったらどうなるのかとかよく考えてたんですよ




そして全ての人間の意識が消えた瞬間何が起こるんだろうとか考えようとすると怖くて怖くて夜だけでなく昼間も寝てました




ここであえて番組名は出さないでおくのですがアンビリーバボーか何かで前世の記憶をもつ少年少女特集とかやってたらめっちゃ見てました









アンビリーバボーで思い出したんですが3歳か4歳か5歳ぐらいの時にアンビリーバボーでヨーロッパのミニチュア博物館特集をやっててすごいワクワクしました


いつか行ってみたいなぁとか思いながらどの国にあるのかは覚えてません



幼少期はディズニーピクサーのカーズという映画をずっとみてました




カーズと陸上ってなんか似てません?




だから陸上をやってるのかもしれません




グイドがチッククルーに煽られながらも1人で素晴らしいタイヤ交換をみせて「ピットストップ」と言ってドヤ顔するシーンが好きすぎて好きすぎました




わかる人にしかわかりません





そろそろ陸上の話をします




私の出身小学校には1000m走という行事がありました



小学校1年生だったBはスタート直後にこけてしまいます


足が血だらけになりました


ずっと泣いてました


そしたらその当時小学校4年生だったお兄さんたちが助けてくれてしかもスタートからゴールまでずっと私と一緒に走ってくれたのです


7分かけてやっとゴールしました


そのお兄さんたちには感謝しかないですね


めっちゃええ話やん




当時のBはイケメンサッカー少年たちの足の速さに圧倒されいつもクラスでn番手長距離もはやくありません



そんな彼は小学校4年生くらいから中学校に入ったら陸上をやるんだという意志を持ち始めました


ちなみに小学生の時の夢は医師です


何か理由があったわけでもなく陸上をやりたくなりました


そんな思いを持ちながらも、しかも地元に陸上クラブチームがあるにも関わらず、小学生時代は陸上クラブに入りません



中学校に入学しました


しっかり陸上部に入りました



同世代の中では男女通じて一番遅かった自身があります


彼は陸上といったら短距離だろうという固定観念があったので初めての地区大会は100mにでます(1年生部員が少なかったためでれた



ほぼ最下位でゴールしました予選を



ちなみに同世代には現100,200の県チャンピオンがいました


ちなみに現5000の県最速も後から入部してきました



ばけもんやん




キリが悪いので終わります




その後Bは成長するのか












明日は私の記憶を消したGOD