17歳の紳士なので剥製になります | 富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上部のブログ。




担当
月:じぶんまくら
火:綾小路(株)
水:ユースケサンタマリア
木:H&M
金:R’s
土:コメダ珈琲
日:浦島たろう




高3になったモチベに身を任せ


今までサボり続けてきたホームリーダー(洋書課題


に取り組み始めるが



精読しすぎて2日経ちました



どうも面構えです





おそらく高校生活最後の洋書課題
(僕は最初で最後ですいません


Roald Dahl(チョコレート工場の秘密の著者
「Kiss Kiss」





配られたとき


「遂に恋愛もの来たかあ (^_^)ノ ニチャニチャ」


と思って


とりあえずメインのキスシーンチェックしとくかあ
と読み始めたら


ミステリー短編小説でしたね…



ミステリー好きなのでいいですけど



こんなけしからんタイトルで
ピュアな高校生をもてあそぶ
どこぞの富山中部高校が許せないですね




いっつも英語の長文は

環境だとか遺伝子だとか

論説系ばっかなので

小説特有の言い回しがすごく魅力的だなあと思いました





例えばここ




英弱なんで合ってるかわかんないですけど

たぶんこの女主人が銀のティートレイを高い位置に持って歩いてきたんだと思うんですけど


トレイをを
"まるで活発な馬の手綱であるかのように"
と表現してるところ



僕は皆さんと違って
競馬をよく見ているので(なぜか得意気
この状況がよくわかるんです!







たぶんこんな感じ

さすがディープインパクト

元気ですね




やっぱり無駄な知識なんか無いんだなあ


これが教養なんだなあ…
(皐月賞を寝っ転がって見ながら




JRAの回し者ムーブはここらへんにして




教養といえば



今日の大河ドラマ光る君へ


古典でやった「南院の競射」のシーンが出てきましたね!



道隆ちょっと止めるの早かったからもうちょい見せて欲しかった



伊周の生意気ボンボン感が凄くてイライラしてたんですけど


道長真剣モードのタイマンで
現実を見せた場面は
スカッとジャパンでしたね~




それと繋がる話で


先週古典を完全に捨てた友達と一緒に帰ってて


何のために古典なんかしないといけないんだとか
教養って一体なんなんだと言われて


"わかる人にはわかる"
をいっぱい知ってたら
人生楽しいし
人として魅力的だよねえって
漢文の句法全然覚えてないのに
話してたんですが




なんか実感しましたね今日

古典の課題に取り組もうと



さきちゃん

なんとなく分かったで!





勉強が勉めて強いるじゃ無くなる日がいつ来るのかと思いながら


今日もお布団でぬくぬくします




それでも


世の中がモチベを供給してくれる限り


頑張っていこう!






来週は高体連記録会

競歩の僕にとっては春初戦なんで

まずはすこしでも手応え掴めるように

いろいろ動き試していきたいと思います
(機密なので濁す




てか明後日応援練習じゃん


序戦歌のリーダーやらせてもらってるんですが
僕は少しも後輩を怒鳴りたいという気持ちは無いんです


信じて下さい…




来週もなんとか生き抜くぞ!