汁は飲み干さない派 | 富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上部のブログ。




担当
月:おみさ
火:しゅうえいしゃ
水:かす神防衛隊
木:水原ともき
金:納屋沢
土:癒し枠
日:七福神




こんばんは、さかじいです







今日は10時という中途半端な時間から学校へ行きました







そして、
山ジョグ 30分強
やり投  1時間弱   しました






ジョグってやっぱいいですよね
(いろんなとこで言ってるけど)









走るという体力をつけるトレーニングをしながら心のリフレッシュもできて、山に登れば景色もいいし、アップダウンは走ってて楽しいし、平地では自分の腕振りや体の中心を使えているかを確認してすぐさま実行できるのがイイ








とまぁ、勝手に思っております








ただよく、みぞおち周辺が痛くなりますね
あとツチフマズのとこ
   ↑
  俺ない







ケアしましょ








ほんでやり投









後退はしてない









一歩ずつ一歩ずつ成長してるけど









まだ自分のパワーを出せてない感覚がある









やっぱり肩が痛くならない








代わりにどこか別の場所が痛くなるかっていうと腰くらい









腕は全く痛くないので、投げ方は悪くない









ただ、力を一投に込めるため足りない何かがある








それが下から動きを作れてないからなのか









左足でしっかり踏み込めてないからなのか









わからない








でも、自分で気づけるようにならなければ









明日のブロック別練習では、一投する前に意識するポイント1つ決めてから投げる







そんで投げる度、振り返る








これを繰り返して、自分が何と何を同時にするのが苦手なのかを明確にしたい








明日の〆はそう、350TT








新入生のみんなもやるのかな?










400mが約10%オフと思えば少し楽になるかな









ぶっ倒れる人続出のメニューだけど









いやだなーって思うけど









なんやかんや、みんな頑張るから俺も頑張ろってなるメニュー









辛いのはみんな一緒







目標50秒なんですけどいけますかね?








いきます









それじゃ、ぐんないっ👋