ほなICOCA〜 | 富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上部のブログ。




担当
月:おみさ
火:しゅうえいしゃ
水:かす神防衛隊
木:水原ともき
金:納屋沢
土:癒し枠
日:七福神

人間は弱い生き物である。

ゆえに人は何度も同じ過ちを犯し、

そのたびに後悔と反省を繰り返す。

そうやって失敗から学ぶことで、

人は強くなるのだ。

ーーーby Mr. Water Field




高校生のみんな、将来は気をつけようねっ!

酒は呑んでも呑まれるな、だよっ!🌟






こんばんはみっきーです







今日のめにゆー👀

(木曜日だけど…)レストorフリー







先週末は中長女子で大阪遠征に行ってきましたー

私は全てのメニューはこなせなかったけど、多くの学びを得ることができて楽しかったです

本場のたこ焼きも食べられたので満足です😋






学校へ行くと、わざわざ出迎えてくれて、最初は緊張しすぎてみんなガチガチになるくらい、雰囲気が全く違いました

行動が洗練されてて、気づかいもできて、返事や挨拶は当たり前にするし、私語はゼロだし、集合じゃなくても移動は基本駆け足だし、自分たちで練習道具の準備やグラウンドの整地をしてたし、…などなど、意識の高さを感じた場面が多く、あげればきりがないです

なんとわたくし練習中に鼻血を出してしまったんですが

血が止まるまでずっと側にいてくれて、時折仰いでくれてすごく親切に対応してくれた子もいました

(☝ここの文章、数日前に書いてたらまさかの昨日のブログと血のエピソード被りしました)

「競技力」だけでなく「人間力」も素晴らしい方たちばかりでした

学ぶべきことがたくさんありました





話を聞いていると、

お隣の県から、片道2時間もかけて通っているという子も…!

だから隣の市から呉羽山を越えて通学するなんて大したことじゃないんだよ?




先々週に星稜高校に行ったときは、400mトラックとか屋根付きのタータンの走路にビビりましたが、

敬愛高校については、練習設備がそこまで整っているわけではありませんでした

室内での練習は無く、雨でも外で走って、服がびちゃびちゃになってお母さんを困らせてるんだとか。

他部と共用のグラウンドなのは私の中学時代と一緒なので親近感を覚えました(過去のブログ参照)

あるニュース記事によると、監督さん自らが整地して校舎周りの練習コースを作ったらしいです

完璧に整えられた環境がなくても、自分たちの意識によって全国トップレベルになれるんだということを感じました






ほんとに充実した2日間になりました

受け入れてくださった敬愛高校さんをはじめ、企画をしてくださった先生や援助、準備をしてくださった方々には感謝です!ありがとうございました(*^^*)













富山から大阪への移動中のお話。

ある駅で、ICOCAの水色の宣伝が至るところにありました



え、i-phoneだけ?

なんかAndroid民いじめられてない?

同じくスマホAndroid仲間のユキと、

Androidの人は電車にも乗っちゃだめなんだね旅行するなってことかな人権ないね悲しいねって話をしてました





駄菓子菓子!!

上👆の画像を調べていると、衝撃的な文章を見つけました!



ICOCAは(2023年)3月22日からAndroid端末のみでモバイル対応していたが、Apple Payに対応したことで、iPhoneユーザーやApple Watchユーザーもモバイル利用できるようになった。



え、これってもしや、Androidがi-phoneの先を行ってたってこと??

勝ったわ。(何が)











あと、Android 🆚 i-phoneについて、前から思ってたことをこの場を借りて言わせていただきたい

LINEの通知って、Androidだといちばん最新のメッセージしか見れないのに、i-phoneだと長押し?したらその前のやつも見られるってやつ、

あれずるくない?

こっち既読つけないとその前のメッセージ見られないんだよ?

通知10件とかで最後が「○○がスタンプを送信しました」とかだったら開くの超怖いやん。

全く何の話か分からんのよ

あれはやめてほしいですね






それとあれ、エアドロで写真送るねってやつ

「写真エアドロで送るね〜あれ、みっきーのスマホおらんよ?電源切ってる?」

もはやネタと化しております

物理的にハブられてます🥺

でもAndroid民もくじけてはいられない。

私たちには“ニアバイシェア”があるのだから。

前にメグとなっちゃんとニアバイシェアをしたときの感動は忘れません😊

エアドロ(AirDrop)のほうが名前がかっこいいという異論は認めません。








そろそろ終わります

長くなりましたが最後まで読んでくれてありがとうでしたー

明日はついに終業式

予習しなくていいの神ですね

まあ、春休みの課だi…





おやすみなさーい🐭