3.11 | 富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上部のブログ。




担当
月:じぶんまくら
火:綾小路(株)
水:ユースケサンタマリア
木:H&M
金:R’s
土:コメダ珈琲
日:浦島たろう

東日本大震災から今日で13年。


私は当時4歳でした。



地震があったときに一緒にいた保育所の先生の記憶と


幼いながらも大変な事が起きているのだとテレビ越しに感じたかすかな記憶が


この日が来ると思い出されます









 ​今日のメニュー


SS LS

動き作り

ミニハ

本メニュー

 (250+150)×2



中距離

肺活 スプリントドリル

800×4 1500ペース+数秒r5m

200×n 120×n



跳躍

ミニハまで短系と一緒。

•助走用ミニハ

•短助を中心



競歩

肺活 ドリル

8000mペース歩

400×3~5



長距離

男子8000   女子6000

200流し

補強



ハードルブロック

・ハードルストレッチ

・ハードリ

・ミニハドリル

・流し

・300mh

・50短ダッシュ×1



混成ブロック





名乗り遅れましたが、おみさです



今日は花粉が酷かったようで、家に帰って風呂に入った後も鼻水が出てきて辛いです🤧




今日は、土曜に星稜高校に行ってきて

帰ってきて最初の練習!


星稜の皆さんは動きを教えるのが上手で、基本的な動きも考えてやっておられるな、すごいなと思いました



中長では、空気をたくさん取り込むための肺活を教えてもらって、今日も早速やってみました🫁



まだ初心者なので上手くできるように習得したいです




また、ランニングエコノミーを考えて足の設置を真下でフラットに行うことや、お尻を使って体幹を軸に走ることなど


セッションごとに考えて走る練習もしました



アップの時に考えて走ることで、良い走りにつなげたいです!





最近トラックで本格的に練習して、スピードを出すようになったところですが


焦らず徐々にスピードを上げていきます🙌🏃‍♀️







今日の家庭科の時間には調理実習の事後報告があったのですが、


さかじいが


筋トレ後に肉うどん🥓🍜を食べるメリットを熱弁していておもしろかったです



みなさんも適切なエネルギー補給とレストをとって、がんばりましょう





明日はえいじろう!


またねっ