駅のホームでおにぎり食べてもいいですか | 富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上部のブログ。




担当
月:おみさ
火:しゅうえいしゃ
水:かす神防衛隊
木:水原ともき
金:納屋沢
土:癒し枠
日:七福神






こんにちは〜(*´˘`*)


くしゃみが止まらない癒し枠のなっちゃんです!🍊












くしゃみのたびに腹筋に強い負荷がかかるので、腹筋が攣るのが先か、シックスパックになるのが先か、将又くしゃみが止まるのが先か、気になるところです


まあおそらくムキムキになっていることでしょう。











くしゃみの原因は、花粉もしくはまだ治りきってない風邪野郎ですね

どちらも侮れない強敵ですので、私は彼らを一網打尽にすべく、最近は箱ティッシュを持ち歩いていることが多いです。










ティッシュに困ったら私の元へぜひ。






困ったときはお互い様の精神ですからね、

丁寧にティッシュ恵んでくださいとお願いし、かつティッシュの必要性と緊急性が認められた人に限り
私にとって必要となる可能性のあるティッシュ量を差し引いて残る手元のティッシュをいくらでも差し上げます。






ただし、勝手に持っていく人は許しません。








ティッシュは紙?

否、神。
















ところで、今日は、1日あたりの自販機目撃数がここ1年間で最も多い日でした

正確に数えてはないけど。



感覚的に今日はものすごくたくさんの自販機を見ました












なぜなら、あいの風デビューを果たした今日、あいの風では、多くの駅のホームに自販機がおいてあることに気がついてしまったからです。








地鉄の民として誇りを持っている私ですが、、、

知らず知らずのうちに、停車するごとに自販機を羨望の眼差しで見つめてしまっていました







そうして東金沢につく頃には大量の自販機を目にする羽目になったのです














え?どうしてあいの風に乗ったのかって?どうして東金沢へ行ったのかって?



それはもちろん、あるところへいくため、そう、、




















星稜高校!!
(の陸上競技場!)










今日は待ちに待った星稜さんと合同練習の日!





星稜高校のみなさん、一緒に練習してくださったみなさん、教えてくださった先生方、本日は本当にありがとうございました🙇



短い時間でしたが大変お世話になりました。






星稜高校での、普段のドリルや意識を学ぶことができて、とても楽しかったです!!















私が一番心に残っているのは!もちろん!






昨年のインターハイ女子100に出場された選手がしてくださったドリルのお手本!


脚を直線的に動かして素早く足踏み、その流れで走る、ってヤツ!










あれを真横から見たんです。




あまりにも綺麗で、美しい動きで、感動しました。

人のドリルを見て泣きそうになったのは初めて











北信越合宿のときには、そういうすごい人をみたとき、自分には無理だという絶望感に襲われて、心が折れて泣きそうになりましたが、今日は違いました





上には上がいるんだってワクワクして、こんなことができるのかもしれないって思うと楽しくて仕方なくて、感極まって泣きそうになりました











理屈とか技術とか学ぶものもたくさんあったけど、何か感じるものもありました

来てよかった、って心から思いました








陸上って楽しい。


















さて、今から曲紹介に移るのですが




さあみなさん、今日の日付を思い浮かべたら、、、

聞こえてくるよね、、、








♪瞳を閉じればあなたが〜
♪瞼の裏にいることで〜







そういえば、去年の生物の先生は「瞳は閉じられないから、あの歌詞は嘘だよね。」みたいなことを言い放っていました。











レミオロメンさんの「三月九日」は卒業ソングで有名ですが

卒業ソングといえば、みんな小学校で一度は歌ったことあるのが「旅立ちの日に」

















、、の替え歌。











ちなみに私の生まれ育った土地では


♪ピーマン(ピーマン)
♪わかめ味のポッキー(ポッキー〜)
♪飛ぶ納豆〜(トブナットウ~)
♪苦いしいたけぇ⤴



でした。
きっと地域ごとに差があるのでしょう。暇だったら教えてください。














様々な歌詞をわざわざ思い浮かべていただいたところで、卒業ソングでもなんでもない曲をご紹介!









こないだのブログでちょいと書いた、ハイキューの映画の主題歌です🏐






この方々は、ハイキューのアニメでもOPやEDを担当されていたのですが、その歌詞がこの曲のところどころに使われているんです






今までやってきた全てが、春高に詰め込まれていること
春高は3年生にとっての集大成であること

そんな意味が歌に込められているのかなーとか思ったり思わなかったり









この曲聴いただけでちょっと泣きそうなのに、映画見たら私の涙腺はどうなってしまうんでしょうか






そう!明日やっと映画見に行くんですー🎬










そのためにも、まあ、その、なんだか色々やっときたいところ(詳細は濁したいお年頃)







まだ終わってないそこのあなた(居るかは知らん、いや居ないかも、だってみんな優秀だから)


居なくても関係ねぇ!

イッショにガンバロウネ!!!












明日はなっち!




では

ばいばーいヾ(*ˊᗜˋ*)