悲しすぎる | 富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上部のブログ。




担当
月:じぶんまくら
火:綾小路(株)
水:ユースケサンタマリア
木:H&M
金:R’s
土:コメダ珈琲
日:浦島たろう

こんちは。



納屋沢こととーまです






150秒サーキット、60sボックスフレキのしんどすぎる練習を乗りきり、



ヘトヘトで帰宅した俺は、テレビを見た瞬間あまりの衝撃に声が出なくなった



 

 



家に帰ってきて目に飛び込んできたのは、



鳥山明先生の訃報




これほどの衝撃を受けたのはさくらももこさんが亡くなったとのニュース速報を見た時以来です







自分は小学校の時ドラゴンボールばっか見とったんよな




小学校時代をドラゴンボールに捧げたと言っても過言では無い






公開してた映画はぜんぶ友達と見に行ったし、




漫画は父親が借りてきてくれたから1巻から全部読んだし、




大好きだったんだよなぁホントに







今でも日常会話でドラゴンボールネタよく使う




ウエイトでヤマリクとかがありえん重量を挙げてる時に、



「界王拳使っとるやん笑」


とか言うてみたり


(ちなみに界王拳は使うと戦闘力が数倍になる代わりに体への負担がえぐいという技です)




   

  


二郎ラーメン大盛り食いすぎて腹ちぎれそうになってるやつに



「爆発寸前のセルやん笑」



とか言うてみたり










今日だって150秒サーキットやったあと、



りょうやがちょっと見てって言うのでふと目をやると




「ヤムチャ」




_( :⁍ 」 )_




ていいながら倒れてた笑







⬆これです。多分伝わると思います



サイバイマンの自爆にやられた時のやつです



シリアスなシーンのはずなのに笑ってしまうのが不思議

  






もはや1日1回はドラゴンボールの話が出てくるレベルで生活に入り込んできてる





本当に悲しいですね





ちなみに今でも漫画は読み続けてます




これからも読み続けたいと思います!








ではでは今日のメニュー 


・壁、四つん這いストレッチ

・150sサーキット×5

・60sボックス&フレキ

・ミニハドリル(48台)





マジでしんどかった




精神的に来る系のメニューは楽しくは無いけど達成感がエグイよな


 





シーズン入って活躍してる自分を妄想してニチャニチャしながら耐えてます






ふざけてるように聞こえるけど結構いい習慣な気がするな

 

 








ちなみに自分はイメージってめちゃくちゃ大事だと思ってる民です





よんぱのアプローチ練をしばらくやってなかったけど、ストレッチ中にイメトレを欠かさずにやってたおかげで、先週久々にやってもハードリング耐えてくれたし。








ちなみにストレッチ中はイメトレに集中したいから音楽とはあんまり聞かない派です





でもリフレッシュしたい時とかはたまに聞きます










したい動きを予めイメージしといてそれを実際にやってみるっていう練習を積み重ねていけば、新しい動きを取り入れる時に、割とスムーズにできたりする







新しいドリル教えてもらった時とかね



 


あと体育の授業とかで、やったことない種目でもアドバイスがスっと頭に入ってきてその通りに動けたりする笑






  



いいことづくめやがな!






明日は星稜高校にて合同練習



天気を除けば最高ですね!




ひとつでも多くのことを吸収できるようにしよう



 


みんながんばろ!💪 




曲貼って終わります






色褪せることない名曲





では、さいなら