くるみパン食べたくなってきた | 富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上部のブログ。




担当
月:じぶんまくら
火:綾小路(株)
水:ユースケサンタマリア
木:H&M
金:R’s
土:コメダ珈琲
日:浦島たろう

こんにちは😊






水原ともきの原の部分です






さっき家でやるマーク模試の英語やってたら私のGARMINに「ストレスレベルが高いです深呼吸しますか」って表示されました








GARMINってすごい私のことをよくわかってます







とりあえずdeep breathしときました





せっかくの休みなのにマーク模試やらないといけないのかなしいあと4教科あるので明日で終わらせます💪🏻 ̖́-







今日のメニュー

・全体で動き作りサーキット

SS LS

マーク走×5

テンポ走(150)×2

本メニュー

(300+200)×2



中距離

女子6000m男子8000mペース

+200×3+120×n(n=0,1,2..)

補強


長距離

中距離と一緒



競歩

ドリル後

8000mペース歩+1000×2~3



跳躍

飛ぶもよし。SSに行くもよし。(自分のバネと相談)

飛ぶ人

→流し終わったら

•立ち幅

•踏み切りドリル

•6、8歩短助走〜



ハードル

・ハードリ

・テンポ(3+2+1)×2 

・マーカー走(6足長、7足長で20コくらい)

・80×3(フルだから1本1本休みちゃんととる)



・350m(自己べ+3~4秒)





今日は五福で練習でした。晴れてたけど風が冷たすぎて震えてました。






私は初めてSSLSの練習参加しました!






300をスピードだして走るのは久しぶりだったので少し不安だったけどいい感じに走れて良かったです😊



酸欠になれたのが嬉しかったです






五福での練習が増えてきて嬉しいですが怪我をしないようにしっかりケアしていきます🫡







今日は練習の後にいけサラと一緒にお昼ご飯探しの旅に出ました。






いけサラはくるみパンを求めてファミマに行きましたがそこにはなく、大阪屋ショップにはしごしました。しかし、いけサラの求めていたくるみパンは大阪屋ショップにもなく、結局大阪屋ショップでコールスローを買っていました😆






食べるの楽しみ〜って言って笑顔を見せてきたときは告白しようかと思うくらいかわいかったです





また一緒に旅に出ようね🥰








それと、今日の練習の時に昨日のGODのブログの積分について議論がなされてました。




🐼「“だに”が文字じゃなかったら~、…………」



GOD「でもみっきーが………」



ALL「あ、みっきーが言ったならそれが正解」








おそるべしみっきー





今日も千葉から自転車で五福に来ていました





私はその議論に入れもしなかったのですがハイレベルな話題だったことはわかりました。





しかし、同じ文系女の仲間のGODが積分を頑張っていたので負けられません👊💥






ちょうど今数学の授業で積分の復習だったはずなので真面目にやります








さて、今日は県立高校入試1日目でしたね







私は勉強面では今のところ高校受験期が全盛期なので高校入試は良い思い出です







今年は妹が受験生なので妹がわかんなかった問題を答えてやろうと思って問題用紙を見たところ







全くわかりませんでした🙃🙃






た、たぶん問題が年々難しくなってるんだよっとか言って逃げましたが難しかったです。特に社会の地理が難しかったです。





まあ日本史政経選択だし?





ちなみに私たちの日本史の授業は今8人で受けています





2分の1が陸上部でした





8人だと寝るなんてこともありません🙂たぶん







とりあえずあと1日受験頑張ってほしいです☺️






久しぶりに曲紹介します🎧






TWICEの曲でめっちゃかわいいです



結構前の曲なんですが最近TikTokで流行ってました‼️








明日は納屋沢!!






ばいばーい🍒🍒