三校合同練習会、開催!! | 富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上部のブログ。




担当
月:おみさ
火:しゅうえいしゃ
水:かす神防衛隊
木:水原ともき
金:納屋沢
土:癒し枠
日:七福神

こんばんはー



家の中でときどき、(外した場所を忘れて…)

めがねを探しありくおみさです👀👓  





おろそかならざらむこそよからめ。







 今日​メニュー in三校合同練習会


短系

・150秒サーキット×4

・ミニハドリル

・ミニハスプリント(3本シューズ、3本スパイクの計6本)

・(2+2+2)×3

ハードルブロックは1セットやってハードル



跳躍

•補強系

•跳躍ドリル

•ボックス

•ハードルジャンプ

•ミニハシザース

•5段跳び



中長

・各自アップ

・15分間走

・1000m変化走×5  r400ジョグ

・各校の補強



競歩

8000mペース歩

1000×3(7分セット






今日は富山高校、高岡高校、そして我々富山中部高校で合同練習をしました!☀️




この三校での練習は以前はよく行われていて、

久しぶりの開催だったそうな





中長では、1000mを

(300-100ジョグ-300-100ジョグ-200)


といった風にペースに変化をつけて走る、田中希実さんも行っておられる練習をしました




100はジョグといっても遅くないジョグで、




ラスト一周までは勝負がもつれることが多い


「北信越総体1500m決勝」



などを想定して

ペースの変化に対応できるようにする練習でもあるそうです




気持ちよくいいリズムで走れて充実した練習でした!




また、最後の補強は各校でやっているものを紹介し合ったのですが



マネージャーさんがタイムを呼び出してからではなく、タイムと同時にスタートしよう!と言わんばかりの



中学校の頃、同じクラブで練習していた子の姿勢をみて


初心に戻ったというか、




そういった少しの意識で、大きな成果の違いが出るだろうことを改めて認識しました‼️








今日お水先生が言っておられたこと

・フィールドに出れば偏差値は関係ない


・究極の目標

 叶えるのだという強い気持ちが大切




たまたまですが、最近、担任の先生にも同じようなことを言われました



少しでも妥協する気持ちがあったら、その方向へしかいかないからね



絶対達成する、貫くのだという気持ちを大切に!










今日は楽しかったです🙌









明日はえいじろう!


おやすみなさい🌙