11連勤明けの高校生の本気 | 富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上部のブログ。




担当
月:じぶんまくら
火:綾小路(株)
水:ユースケサンタマリア
木:H&M
金:R’s
土:コメダ珈琲
日:浦島たろう

(先言うときます、今回のブログめっちゃ長いっす)


こんちは。



納屋沢こととーまです


  






テストラッシュも明けましたが皆様いかがお過ごしでしょうか





俺は一段落着いた安心感から



よく食べて、よく寝る良い子の鏡のような生活を送っております





あ、あと数学の展開授業で1番前の席になってしまったので、予習の方も頑張ってます




なんかめっちゃ当てられるんですよね

   



先生俺の事大好きなのかも(´>∀<`)ゝ






冗談さておき、



本日のメニュー


・動き作りサーキット

・各自課題練習




 

各自課題練習、俺はウエイトしてました


 


今日は上半身強化したかったのでベンチとか背筋系多めで






めちゃくちゃ嬉しかったのがようやくベンチ70kg上げれたことやね!



  


嬉しすぎて叫びました(迷惑じゃない程度)


(その後72.5kgで潰れ、敗北を知る)





ただ肉はついてこない




わりと食いまくってんのにのなぁ




昨日ミツキーが教えてくれたチャーシュー試してみる、今週末あたり





そういえば、今年の1月1日でミッキーの著作権が切れてB級ホラー映画みたいなん作られたりでおもろいことになってるらしいですね



当の本人はどう思ってるんでしょうか‎🤔



質問コーナーで聞いときゃ良かったな









てことで本日も質問コーナー行ってみよー



ゴトーからの質問

Q  

もうメガネかけないんですか🤓



A.  

今あるコンタクト無くなったらメガネに戻るかな。



この前親に大量に買ってもらったんよ。分けて欲しかったら言ってくれいくらでもわけたる



あでもゴトーはトマト食べまくってるから目いいのか


ちなみに俺は目が悪いから、リコピンと別嬪は常に摂取したいと思っとる(どっかの誰かが言ってた)



  




 

いけサラからの質問

Q.

バスケと陸上、どっちが好きですか?



A.

難しい質問やな。

  


ぶっちゃけ言うと両方好き。バスケは中学3年間部活で楽しくやってたわけだし、陸上も今まさにのめり込んでるし



でもバスケと陸上どっちが好きかっていうより、



今の中部陸上部のみんなが大好きってのはある


 


何をやるのが好きかっていうよりかは、どんなメンバーと一緒にやるんが好きかの方が大事な気するな












ビビるほど良いこと言うやんけ俺




このブログ読んどる人も拍手と涙止まらんやろ知らんけど



あと高校で陸部に入るきっかけ作ってくれたんはいけサラやから感謝しとるで










🍊からの質問 

Q.

のーはらの好きな食べ物と苦手な食べ物はなんですか



A.

俺の好きな食べ物はばあちゃんお手製の梅干しかなぁ、あれホンマに美味いです


おにぎりに入ってるとテンション上がるよ



苦手な食べ物は、シゲキックスっていうバカ酸っぱいお菓子かな(食べ物かはわからん) 


小4くらい時の家族旅行の帰りで1袋全部食べたんやけど、舌焼けるくらい痛くなって感覚が麻痺した。そっから5日くらいは痛すぎて飯食えんかったからもう一生食べたくないな










ナチからの質問

Q.

メガネまたはコンタクトの度数を教えてください



A.

コンタクトは、右-7.0、左-6.0 



こんなん聞いてどうするんや?


仮に同じ度数やったとしてもたかってこんといてよ?笑











🐼からの質問 

Q.

なりたい動物はなんですか?



A.

パンダですね。



て言うとぜんぜん親衛隊(あるんかは知らん)に軽くシバかれそうやからやめときます



んー、強いて言うならゴキブリかなぁ(マジ)




だって考えてみ。ゴキブリってスピード0の状態から一瞬でマックススピードまで持ってけるんやぜ。短距離からしたら羨ましすぎる限りやん




ていうのは建前で、ゴキブリになって色んな人の家行ってビビらせまくってから逃げるスリルを楽しみたいからです










恵美押勝からの質問 

Q.

1番お気に入りののうはらん教えてください




分からない人のために説明しとく。



のうはらんっていうのは大会とかの時にマネさんが動画撮ってくれるんですけど(いつもありがとう)、そのホワイトボードに書かれてる俺を小馬鹿にしたような絵のことです




俺が1番気に入ってんのは、県新人よんぱで優勝した時のやつかなぁ





なんか走る前から王冠被っとる



優勝できんかったらどうするつもりやったんかな笑笑



それだけ信じてくれてたんだなと思うと涙が止まらない🥲︎









さかじいからの質問

Q.

小学校時代の黒歴史を教えてください



A.

俺の黒歴史を年表にまとめて部屋の壁とかに貼って毎日拝んでくれるんなら教えてあげてもいいよ





てのは冗談です^_^




んーじゃあ1個紹介すると、




小4の時に調子に乗って出場した水泳の市大会の200m個人メドレーで溺れて途中棄権したことかなぁ (最初のバタフライで力尽きた模様)






実は小4からのエントリーは俺だけだったようで泳ぎ切れば優勝確定という局面





招集前とかに周りの友達に




「いやふつーに競い合って勝ちたいんやけどなぁ笑笑笑」




とか言うてたから余計に死にたくなりました




友達曰く、俺が溺れて死にかけで横にあった浮きみたいなのに必死で捕まる姿は実に滑稽だった、とのことです






おみさからの質問

Q.

好きな季節はいつですか?



A.

俺的には夏!!!



理由は、


外でたくさん走れる!!!



ケツワレがたくさんできる!!!



体力をつけれる!!!



以上!!笑




あと冬も好き


スノボ行けるからさ




来年は多分受験で行けんから今年沢山行きたい



誰か誘ってくれ...









ミッキー🐭からの質問

Q.

会話が途切れて気まずくなったときの対処法を教えてください



A.

俺に聞くんが間違ってるような気もするけど笑





んーとね、オススメなんは



沈黙して数秒経ったら、




めっちゃ気まずくない??笑笑笑




って相手にできるだけ笑顔で言うことやな



そしたら相手もそれな〜笑笑みたいな感じで言ってくると思うから、



なんか話そうよー気まずいからー笑みたいな感じで会話続けてけばおk




気まずいっていうのを自己申告すんのは良手だと思う





ちなみにこのメソッドは、その人だと思って話しかけたら別人だった時とかにも使えるで 




実際に俺も一昨日、人違いで話しかけた人が喋ったことない初対面の人やったんやけど、この方法で乗り切った










原まいからの質問

Q.

女子の前髪に一言ください



A.

なんよこの質問そもそも質問じゃないがな笑




これ発言間違えたらまた変態扱いされそうやな主に女子あとまさき




では、ひとこと行きます
























「女子の前髪って見てたら癒されるよな」




























中部が誇るスケーターからの質問

Q.

最近びっくりしたことはなんですか



A.

女子の前髪に関してあんなにキモい発言が自然と出てきたことです




あれは質問が悪いです











じんボッチ(;;)からの質問

Q.

髪はどこで切っていますか?



A.

床屋に決まっています





俺の行きつけのおすすめの床屋があるので一緒に行きましょう。髪が伸びてきたら1000円札持って俺の家に集合してください









ともちゃんからの質問

Q.

「のうはら何番?」



A.

どうゆうことか分からない人のために説明します





先日俺のクラスで席替えが行われました。

手順としては


①1人1枚1~40までの数のどれかが書かれたくじを引く


②先生が



⬆こーゆー番号書かれてない座席表に1番からテキトーに番号を書いていって、その番号の書かれた座席になるってやつ







席替えしたのテスト終わりとかやった。




俺がくじ引いた(26番)あとぼけーっとしてた時に先生が、





「のうはら何番?」





て聞いてきて、ぼけーっとしてた俺は






「26番です」







そう答えた瞬間に白紙だった座席表の最前列に26の数字がチョークでしっかりと刻まれました





クラスが爆笑の渦に巻き込まれている中、俺は今後の学校生活を憂い、一人で絶望していました










改めてともちゃんの質問に答えます


Q.

「のうはら何番?」

 




A.

「言うわけないだろう」







えいじろー

Q.

おすすめのゲームは何ですか?



A.

そーだよこーゆーちゃんとした質問を待ってたんだよ😭




俺は基本見る専なんやけど、


おすすめのゲームは



リトルナイトメアっていうゲームです




紹介文


怪しげな世界を舞台に、多くの危険と恐ろしい存在が潜む「胃袋」の名を持つ巨大船舶「モウ」に囚われ、脱出を試みるお腹を空かせた女の子「シックス」の旅を辿る物語となる。

(Wikipediaより引用)





紹介文だけじゃ何言ってるかわかんないと思うのでとりあえずゲーム実況とか見てみて!!





魅力に気づけたら一緒に朝まで語り明かそうや













質問コーナー終了








新鮮でめっちゃ楽しかったよん  


短距離、競歩は明日県総で練習会





頑張っていきましょー💪


 




では、さいなら