おい岡田斗司夫、わかったような口を利くな | 富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上部のブログ。




担当
月:じぶんまくら
火:綾小路(株)
水:ユースケサンタマリア
木:H&M
金:R’s
土:コメダ珈琲
日:浦島たろう

ども、映画をアマプラで見て満足し、そろそろ寝るかと立ち上がった瞬間、今日がブログの日ではないかと母に告げられ、この運命に立ち向かうと決めた漢、面構えです。



先日生徒会選挙がありまして、生徒会長候補であるさかじいの応援演説をやってきました。


小学校の頃から親しんできた演説もこれで最後になるのかなと少し寂しい気持ちで壇上に上がりました。淡々と問題発言を繰り返す2分間だったのかもしれませんが、さかじいのことをよく知ってもらえたのではと自負しています。


生徒会ってきついっす

あれを何回もしているさかじいやむらいさんの気が知れません。


昨年何の成果も得てない自分が言うのもなんですがほんとに人として、社会の一員として大切なことを学び、貴重な経験をし、素晴らしい人脈を得られる場であるとともに、

ただ生活するだけでも大変なこの高校の一員でありながら、裏で様々な仕事をこなし、根回しや学年を越えたコミュニケーションを欠かさず、学校を運営していくことがどれだけすごいかと思います。



大きな大きな高校生活の半年間を捧げる覚悟を決め、あの場に立ったさかじいにみんなも敬礼しましょう。


文化祭楽しみにしてます




話は変わって




最近、みにーとぽてさらが本を、納屋がゲームを紹介してるっぽいので、僕は映画を紹介しようかなと思います。



アマプラが最近オスカーとかとりまくった名作映画を特集してるみたいで、ものすごい勢いで映画を見てんだけど、マジで神



昨日寝れなくて、深夜一人でローマの休日を見てました


僕昔から結ばれない恋とか、感情移入しすぎて気持ちの整理がつかなくなるので苦手で


大好きならどんな試練でも乗り越えて幸せになれよ!!って思ってたんです



だけど、儚くて、人生でみれば一夜にも満たない甘酸っぱい恋ってのもくっそ素敵だなーと思えるようになりました。


成長したよ、母さん


永遠の0や万引き家族で鍛えた重映画耐性も相まって、どんな映画もスルメのごとく味わい尽くす所存です。



ああまだジブリの話をしてねえや

皆さんはジブリ好きですか?僕はめっちゃ好きです



みんなのいちばん好きなジブリ作品はなんですか?



僕も選べないんですが、3つ挙げるなら、ハウルとマーニーと紅の豚かなあ



ジブリの飯って全部めちゃくちゃおいしそうですよね。あと建物ほんとに好きです


ワンオブザフェイバリットジブリズの思い出のマーニー、最初に見たときは、思ってたよりすげえよかったなくらいだったんですが



なんか5年くらいたって突然もう一度見たくなって


うまくいえないけど思い出のマーニーって小さい頃見た夢みたいに記憶の中でほわほわしててでも懐かしい感じがして

何度でも小さい頃の気持ちを思い返せるような作品だと思うんです


公式設定資料集に間取り書いてあるので湿っ地屋敷大人になったら建てたいと思ってます。


んで余韻味わいたくて思い出のマーニーって検索するじゃん?

納原とかには何回もこの話してるけど

岡田斗司夫がさあ、酷評してるわけよ


この作品が心に響かないその感性が悲しいよ


エヴァも酷評しやがって


この逆張りサイコにわかじじい


なんか腹立ってきたな

どんな作品でも大切なことを汲み取るための努力はしたいものです




ん?あと5日だって?

もちろん優勝するから見ててください




じゃ明日も頑張りましょか👊