掃除機 | 富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上部のブログ。




担当
月:おみさ
火:しゅうえいしゃ
水:かす神防衛隊
木:水原ともき
金:納屋沢
土:癒し枠
日:七福神

こんちは。


納屋沢こととーまです。


今週から特別編成授業が始まりましたー!!



練習時間が取れてめちゃ嬉しい。




その反面、どぎつい練習の後とかにケアをしないと、



すぐ怪我して今までの練習がばっちゃんこわしになるんでそれだけは避けたい。何としても。






では、今日のメニュー

・各自課題練習




自分のやつ

・ジョグ、体操、ドリル

・スレッド走(ソリ引くやつ🛷)20m×2×3

・お夏先生と過去の世界陸上のよんぱのビデオ見る

・りょうやと体幹

・まちゃきのクリーン眺める






20mのスレッド走のスピードは、100mの1次加速で出せるスピードと大きく関わってくるみたいなのをなんかの論文で見ました。




その証拠に自分は

スレッド走20m(7.5kg)で4秒前半

→グラウンドと言えど遅すぎぃ



アサファ・パウエル選手は

スレッド走20m(20kg)で2.86

→速すぎぃ




スレッド走20mで3秒を切ったら究極にのスタートの速い選手ってことになります



皆さんもそこをめざしてみては😊







そういえば、県体のスタートリストが出てましたね。



新人戦に向けたオープン戦としてみなさんがんばりましょう💪



自分は100、さんぱフォーカスで頑張ります。




突然ですが、さんぱ走る前って結構緊張するんですよね。



何が言いたいかと言うと、さんぱ走る前に


MEGの











シュゴォォオオォォォウゥゥ!!





が聞きたいってことです。




総体の時もそうでしたが、これを聞くと何故か元気が湧いてきます。



試合前に勝負曲聞くのと一緒ですね。



バカにしている訳では無いです。





もし、聞ければ

100は11.2か3、さんぱは39台はかたいですね😏




明日テストなんでこの辺で


最後に曲紹介



 



では、さいなら。