その謎を解明すべく、我々は五福の奥地へと向かった | 富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上部のブログ。




担当
月:じぶんまくら
火:綾小路(株)
水:ユースケサンタマリア
木:H&M
金:R’s
土:コメダ珈琲
日:浦島たろう

皆さん、昨日のGOD副助詞防衛大臣のブログは読みましたでしょうか


傘の話とか笑えてほっこりしましたね


しかし、ラスト、えっぐいキラーパスを投げられました(ありがとう)




明日のブログ

ついに!原稿用紙の覇者、水原ともきの ともの部分がご登場。

"とも"の謎は解けるのか。


乞うご期待‼︎


(抜粋)





まあ、これをキャッチするもスルーするも僕の自由


綺麗にキャッチできるか分かりませんが、ボールに手を伸ばすくらいには頑張ろうと思います


さあ、やっていきましょう







はじめまして!



新木曜パーソナリティの1人、

「水原ともき」の「とも」の部分

namely, せがわです!



1年間、愛を込めてブログを書いていくので、よろしくお願いします🙇‍♂️



やっとブログを書けて嬉しいですねぇ(HG風)






本編の前に、

“とも”の謎、解き明かしていきましょう



とはいえ、これは一朝一夕で解ける謎ではありませんね



難問、いや、悪問



うーん難しい



こんな時は、品詞分解していきます



 みずはらともき

 名詞



こう考える人がほとんどなのではないでしょうか

僕もそうでした



しかし、疑いの目で見ることも大切です



 み ず は ら と も 



この「き」が何か、「き」といえば、

・助動詞「き」の終止形

・カ変動詞「来」の連用形

この2つがメジャーなところ



うーん、接続的にどちらも当てはまりません



無理に考えるとしたら、

接続助詞「とも」に、「来(き)」の連用中止法で、後に文が続いていく


こんなところでしょうか



──S山先生へ

僕、古典がんばってます。



自分でも何がしたいのか分からなくなってきたし、これを陸上部のブログで書くのは頭おかしいので、諦める!




結論、分からん(作問ミス説が濃厚)




この謎を解ける名探偵さん募集中



てか、名付け親のベンチさんに聞くのが手っ取り早い?



まあ、「ともき」はそのまま受け入れることとしましょう




そうなると発生するのが

「き」は誰が担当するのか問題。



僕が担当すると、かなりややこしいことになるし、これといって担当する理由もないので、他の誰かが担当してほしいところ






ぴったりな人いないかなー






ここで、新木曜パーソナリティの復習〜

「水」→みっきー🐭

「原」→はらまい🪭

「とも」→わたくし。




うーん、このラインナップ、「き」を担当してくれそうな、ぴったりな人がいますね!





はい、そうです、あなたですよ、そこのあなた。














































みっきー









目の輝きがステキですね✨





はい、問題解決。



ようやく本編。

 TODAY'S
 
MENU

@五福

全体

・ミニハドリル

短系

・ミニハスプリント15台×5

・120mTT×2(直線andコーナー)新四継メンバーの適正チェックだそうです

・250+150

中距離

・ミニハスプリント(短系と一緒)

・200×5×3(レスト10)

長距離

・1000×5←ペースと動きしっかりさせる

・100×15

競歩

・400×10



今日は五福での練習でした


色んな高校が来てましたねー


長距離はと言いますと、ずっと走り回ってました


1000は気持ちよくペースを安定させて走れたのではないかと思います


疲れると動きが雑になるとは改善しないといけないです


短系はTTお疲れ様でした

個人的に、”TEAM K”から復帰した人(りょうやとかあゆむとか)が思いっきり走ってるのを見るのは胸熱です


競歩もずっと歩いてましたお疲れ様です

1年生があれだけ頑張ってくれるとHGさんも安心でしょう


中距離はあまり見れなかったけどハードなのは分かります

めっちゃ疲れた表情してるのに欠かさず「ファイト」「おつかれっす」って言ってくれるしゅんすけ最高でした


ともきはやり投もしてた

「35m投げまーす」


暑さでダウンする人がいなくてよかったです!


にしかわは…あの後部室で黙々と読書してたので大丈夫でしょう


今日、にしかわは部室で寝てる僕と添い寝してたらしい(まじでなんで?)




ラストは曲紹介!



僕の好きなアーティスト、藤井風さんの魅力に気づくきっかけとなった曲です



中学校の体育のダンスで踊った思い出もある🕺



今年のフォークダンスは何をやるのでしょうか



わくわくしますねー




明日のブログは、納豆菌(原核生物)!



呪術廻戦たのしみ^^



それでは、