200点満点の英語と100点満点の数学の点差、7点 | 富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上部のブログ。




担当
月:じぶんまくら
火:綾小路(株)
水:ユースケサンタマリア
木:H&M
金:R’s
土:コメダ珈琲
日:浦島たろう

初めましての方は初めまして、そうでない方はご機嫌よう。





 今日も筋肉痛に苦しんでいたマエバです。





 恐らく月曜日の30分ジョグのせいでしょう。





 訳分からないのが前ももが痛くなったということ。





 フォーム悪いんだろうな。






 筋肉痛の何が嫌かって、日常生活に支障が出ることなんです。





 足が死んでいると階段の上り下りを避け、より一層自分の部屋に籠りがちになります。





 そんな風に鬱屈としていると、

「筋肉痛は筋肉の喜びの声だ」




とか言ってる人に向かって





「バカ言ってんじゃないよ」





 と言いたくなります。






 だって筋肉痛のどこに声要素があるか分からないんですから。

 




 筋繊維が切れる音でも聴いているのでしょうか。






 ブチブチブチって感じなのかな?







本日のお品書き


SS,LS,中長競歩


 ハードルドリル

 体幹

 メディシン腹筋、背筋

 〆チキチキベンチ





 SS,LS,中長競歩が全員同じメニューをするという珍しい日でした。




 何時もは中長競歩が外を走り回っているのですが、中に全員いるとやっぱり多い。




 中長競歩が悪いと言いたいわけでは断じて無い。








 内容が薄すぎるので今日のメニューで一番不思議な字面のチキチキベンチについて説明します。





 まず、自分とウエイトのMAXが同じ位の人を4~6人用意します。




 そして、MAX6~7割位の重さのバーベル?を作ります。





 後は一人ずつ順番に5回連続であげます。






 全員出来たら6回ずつまたやります。





 以下繰り返し。





 もし途中であげられなくなった人は順位×10回腕立てをします。






 これで伝わるかな?





 このメニューのいい所は筋持久力と根性が鍛えられるとこですかね。





 誰が考えたメニューか忘れたけれど素晴らしいメニューだと思います。





 淡々とするウエイトに飽きたらやるといいかも。









 最後に本紹介。




 したかったけれど、とあるゲー厶のせいで紹介したいと思える本を読めていないので、昔見たアニメの紹介に代えさせていただきます。







 「ゆるキャン」。





 ゆるゆるとした雰囲気でのキャンプを描いたアニメです。




 ダブル主人公のアニメで、


 キャンプ初心者の各務原なでしこ(かがみはらなでしこ)


キャンプ慣れしている志摩リンが中心となって話が進みます。





 なでしこが初心者なので、キャンプ初心者の視聴者も同じ視点でアニメを楽しめます。





 最近は某コロナウイルスのせいで遠出が出来ていませんが、このアニメを見て旅をしている気分になってはいかがでしょうか。





 作中で登場人物がずっとマフラーを巻いているイメージなので冬の季節にもあっています。


 




 キャンプをほとんどしない私でも楽しめたので、興味あったら是非。



 というか暇があったら見て欲しいってレベルで面白いアニメです。




 実写版もあるらしい。




 明日は30分ジョグで足首を痛めたらしいリンです。




 お大事に。





 次回もどうぞよしなに。