1日1秒ずつ時間を伸ばしていけば1年後には6分以上体幹できる説 | 富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上部のブログ。




担当
月:おみさ
火:しゅうえいしゃ
水:かす神防衛隊
木:水原ともき
金:納屋沢
土:癒し枠
日:七福神

初めましての方は初めまして、そうでない方はご機嫌よう。







 美味しいものと美味しいものを合わせて食べても、必ずしも美味しくはならないと齢16にして気付いたマエバです。







 プロテインとICE BOXとを合わせるとダークマターが出来ました。もう二度と同じ轍は踏まない、そう誓う程の味でした。








 興味本位で真似しないでね。








本日のメニュー

 フリー(調整)








 今日は試合前だったので調整でした。昨日night県総に行った人は軒並み死んでいました。







 night県総については明日、P部長より説明があるのでお楽しみに。

 








 冬将軍がいるのなら夏将軍もいるのかなと思う程暑くなってきましたね。バテてしまい予定していたメニューが出来ていない人もいるでしょう。








 かく言う私も暑さと湿度に殺されかけています。








 そんな状況でも試合はやってくるのです。今週末の富山カップでベストを出せるようやれるだけの事をやっていきましょー。








 私はそろそろ11秒台を出さないと部内での人権を失ってしまいます。








 その上ヤマレイ君が112を出すと彼にジュースを奢らねばなりません。









 なんと私の財布に入っているお金は今現在5円玉が4枚、これだけです。虎の子の貯金を切り崩すか、117を出して奢らせないようにするか。








 兎に角私はタイムを出さなければ。


  








 話は替わりまして、最近、部活後に部室でダラダラするのが気に入っています。









 毎日という訳では無いけれどたまにすると落ち着けるのでオススメです。今日も何人かと部室で雑談しながら3時間くらい過ごしていました。








 恋バナしたりとか陸上部特有の新単位を生み出したりとか。楽しかったです。









 特に恋バナがカオスを極めていて、その場にいた全員が過去に恋愛において傷を負っていたため、その傷をお互いに抉りあっていました。










 今後の展望も聞けて面白かったです。内容が気になる人は聞いてみると教えてくれるかもしれません。










 黒歴史になるかもかもしれない恋愛を現在進行形でしているチコリータ改めホソリータ君の行く末も気になります。










 恋愛って別れたら黒歴史に否応なくなってしまうものなのでしょうか。有識者の方がいたら教えてください。









 まとまっていないけれどここで本紹介を挟んで(無理矢理)締めます。

 








 そんな訳で紹介する本は深水黎一郎さんの

『人間の尊厳と八〇〇メートル』。









 オリンピックの800mに感動したので紹介することにしました。









 あの伝説のタカイ先輩が学校で借り、1年以上部室に放置した結果、2冊目が買われたという噂のある本でもあります。






(アタラシ先輩じゃなかったです。すいませんでした)







 内容については何も言いません。タイトルから色々想像して読んだ時のギャップが面白かったので。









 強いて言うなら森見登美彦さんの作品が好きな人は気に入ると思います。










 いつにも増してとっちらかった内容でしたが、これで終わります。









 次週は脳筋四天王第一席ハマダ君の師匠ことユキ姉です。









 次回もどうぞよしなに。

















 因みにプランク(体幹)の世界記録は8時間1515秒らしいです。脳筋四天王顔負けの記録です。








 元アメリカ海兵隊将校の62歳の男性が出したってんだからさらに驚きです。